上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四川麺店 

四川麺店
 本日の昼食は高雄の隣町鳳山にある有名店、四川麺店

 今日は3人で入りましたが、当然のように相席。相変わらず人が入っています。

 この店の何がスゴイって、スープの美味さが半端ない!何をどうやったらこんなにまろやかで奥深く、かつあっさりと透明なスープにできるのか。ラーメンのスープなんて塩っ辛くて飲めないなんて方も、このお店のスープは単体でスープとして出てきても、きっと飲み干してしまうでしょう!

 お店の詳細は台湾グルメブログの大御所、けんこうさんつれづれなるままに台湾暮らしにてどうぞ。
Qingzuiさま
 お久しぶりです!
 そんなおいしいスープの具材が気になります!
 金華ハムが入ってるんだろうな!

 ところで龍山寺(台北)には何回位行ったことありますか?
[ 2009/11/05 03:07 ] [ 編集 ]
文中リンクありがとうございます!
タイトルの「四川麺店」にまずびっくりして、
文中に自分の名前があるのでさらにびっくり^^
大御所って・・・。

本当にこのお店のスープは絶品ですよね~。
塩辛いわけじゃないけど、うまみがあって、まろやか。
また食べたくなってきました。
週末行って来ようかなー。
今度はお店で食べます!
[ 2009/11/05 14:44 ] [ 編集 ]
オーゴンカープさん
お久しぶりです。素材については全く分かりません。秘伝の味なんでしょうね。
龍山寺には1度しか行ったことありません。台北は本当にほとんど行ったことないですねー。

けんこうさん
最近は私の方がけんこうさんの記事で最新の高雄情報を仕入れています(笑)。四川麺店もけんこうさんの記事をしっかり覚えていましたからトラックバックさせていただきました。事前了承得ず失礼しました。明日上海へ帰ります。今回は短い間でしたが、いろいろ台湾の食を満喫できて良かったです。
[ 2009/11/06 04:02 ] [ 編集 ]
QingZuiさんの文章から、スープにすごく興味あり!!
四川というからにはピリカラなんでしょうか?
高雄もQingZuiさんと会った時以来行っていないのですが、
だいぶ様変わりしたのでしょうかね?
新幹線も通ったことですし。

[ 2009/11/07 11:32 ] [ 編集 ]
pegoさん
ここの上質スープは、アジア人に生まれて良かったと心の底から思える醤油ベースです。店名の四川は確かオーナーの出身地だったかな?味とは全く関係ありません。
高雄は新幹線が開通して大分行きやすくなりました。高雄だけでは訪問のネタが少ないですが、墾丁も合わせてたまには南下いかがです?
[ 2009/11/07 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


