上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も引き続き… 

おせち
 あけましておめでとうございます。今年も昨年に引き続き日本で年を越しました。東京は朝からすっきり澄み渡り、実に清々しい元旦です。この澄んだ青空を見ていると、もう上海に帰りたくなくなります(笑)。

 昨年は実家の母親と弟夫婦、そしてツレと私の5人でお節をつつきましたが、今年は弟夫婦の2ヶ月になる子供、そして9ヶ月の我が子も加わりました。子供がぐずると皆交代であやすので、落ち着かない、でも賑やかなお正月です。(来年は子供たちが歩き出すので、それこそ食事どころじゃなくなるでしょう…)

 去年は子供が生まれてからブログの更新ペースが目に見えて落ちてしまいました。今年はもしかしたらそれに輪をかけて更新頻度が落ちてしまいかねません。負担に感じない程度に続けていきますので、今年もどうかご贔屓に。
子供が加わるとどんな行事ごとも賑やかですが
ふりまわされる大人は大変です
今年は初めて日本の正月を家族で迎えられたわけですが
言葉が出始めたばかりの息子の数秒間に1回の乾杯音頭で
食事もオチオチ食べていられません(笑

今年もブログ楽しんで拝見させていただきます
[ 2010/01/01 19:44 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。

今年もおいしそうなおせち料理に目の保養をさせてもらいました(笑)

東京は天気が良かったようですね(テレビで見ていたんですが・・)
名古屋は雪が降って寒くて外出できず食べてばかりの元旦でした~
[ 2010/01/02 17:59 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
おせちすごく美しいですね!雑誌に載ってる写真みたい。
実はついに日本に完全帰国することになりました。1月いっぱいで引き揚げます。
海外生活が好き、と公言してきましたが、最近は日本が恋しくなっています。暫く住んでいたらまたすぐに飽きるかもしれませんけど。
どこに住むにしてもブログを閉めない限り消息は分かりますので便利な時代ですね!
では本年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/02 22:11 ] [ 編集 ]
すごいステキなお節ですね~~

やっぱり台湾だとお正月ってことを元旦の午後くらいには忘れてしまいますね
みんみんさんと同じく日本が恋しいこのごろですが、
私は日本に完全帰国は難しいですね。笑。

来週日本に9日間帰国です。
まだお正月の雰囲気が残ってるといいんですが…

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2010/01/03 18:44 ] [ 編集 ]
無記名さん
おめでとうございます。
言葉が出始めると楽しそうですね。うちのはこの年末年始に初めてのママ、パパ、マンマでした。
今年もよろしくお願いします。

花茶さん
おめでとうございます。
東京は今日から少し曇り空です。お正月は晴れててあちこち行きたかったのですが、子供が小さいのと、新型インフルの懸念もあり、結局ほとんど閉じこもりっきりでした。残念。
来年あたりは子供を連れてあちこちお出かけしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 09:10 ] [ 編集 ]
anmimiさん
おめでとうございます。
いよいよ任期満了ですか。日本ではどちらで勤務される予定でしょうか。エキブロは相変わらず中国からアクセス規制がかかったままなので、近況確認が遅れてしまうかもしれませんが、また改めて確認させていただきますね。今後も益々のご活躍をお祈りしています。今年もよろしくお願いします。

NAOさん
おめでとうございます。
不思議なことに中国からも日本からもそちらのブログにアクセスできなくなったままです。その後お変わりありませんか。私は旧正月に訪台(帰省)予定です。久しぶりに台湾東岸にも行きたいのですが、チケット代が高いので実家に3泊くらいでトンボ帰りです…。今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 09:25 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます、Qing Zui様

さぞや賑やかなお正月で、ご両親もお慶びかと。
おせち豪華ですね!東京のお雑煮はおすましですか?
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[ 2010/01/04 11:00 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。日本にいたんですね~♪日本もまんざら悪い国ではないと思えるようになった近年ですが、年末年始は割りとヒマで、やはり旅に出たくなるなと改めて思いつつ過ごしました。家族が増えると賑やかでイイですね。平均年齢もグッと若くなったことでしょう(笑)
[ 2010/01/04 14:17 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
台灣に行ってまして、ご挨拶が遅れて申し訳ないです。
そうそう、生活に負担をかけない程度にネ(と自分が引退した言い訳をする)。とは言いながら、更新されたときは楽しみに拝見しております。長い間お会いできていませんが、また機会を見つけて。
本年も宜しくお願い致します。
[ 2010/01/04 20:42 ] [ 編集 ]
いけこさん
おめでとうございます。
おせちはお届け物なので、さすがに実物も見事でしたよ。お餅が苦手なのであまり食べないのですが、うちのお雑煮はおすましです。大阪も岡山も未知の食べ物ですね。今年もどうぞよろしくお願いします。

ブタ子さん
おめでとうございます。いやー、やっぱり静かな日本の正月が一番です。そちらは年末年始は農閑期でしょうね。来年の年末年始は旅行計画を立ててみては?今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 21:49 ] [ 編集 ]
Rangさん
おめでとうございます。台湾で過ごされていたんですか。台北?それとも東?私の方は台湾での年越しなんてもうどれくらい前のことになるでしょう。懐かしいです。昔のように台湾でオフ会やりたいですよ。今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 21:56 ] [ 編集 ]
なぜでしょうね~~コメント残して頂ける方もいらっしゃるので、見える方はいるみたいなのですが…不思議です
[ 2010/01/04 23:57 ] [ 編集 ]
あけおめことよろ。
今年も宜しくお願いします。

12/25から1/4まで長期に台湾に行ってました。
12/25から12/31まで台湾を反時計回りに1周
(新竹、彰化(鹿港)、高雄、台東、花蓮、礁溪)
12/31から、台北
101ビル爆発を見物して、1/4までのんびりしてました。
蝦釣り5時間等。(^^;

命の洗濯が出来ました。
[ 2010/01/05 14:57 ] [ 編集 ]
NAOさん
何度か試しているのですが、一向にアクセスできないでいます。。。本当に不思議です。また後日ちょくちょく試してみますね。

ziziさん
おめでとうございます。一周されてたんですね。かなり充実の「命の洗濯」だったようで(笑)。そう言えば101、とうとうドバイに抜かれてしまいましたね。それもちょっとやそっとじゃないのがスゴイです…。今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/05 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。