上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年前の今頃は 

 つい数日前、胃炎.comというサイトを運営されている管理人さんよりメールが届きました。胃炎の症状や治療法を専門に扱うサイトで、実際に胃炎を患った人や胃カメラを体験した人の体験談を集めているとのこと。

 で、思いだしましたよ。2年前の今頃は胃炎十二指腸潰瘍を同時に患って胃カメラを飲み込み、挙句の果てには大腸がんの疑いで大腸カメラまで体験する羽目になったのを。

 当時のブログを読み返したら自分で書いた文章の割になかなか笑えました。何だ、結構余裕あんじゃん、当時の自分。

 他の人の体験談も当時の自分と重ね合わせて読むとなかなかに面白い。みんなに「初めての胃カメラ」って作文を書かせたら十人十色で面白い文集が出来上がりそうです。いや、面白さから言ったら大腸カメラの方が上かな。

 そう言えば、これからは2~3年に1回は胃カメラを受けてくださいって当時のお医者さんに言われたような記憶が。。。もうあれから2年か…。皆さんどれくらいの頻度で胃カメラ受けていますか?

旧ブログ過去記事ピックアップ プリン! 

 今日ご紹介する過去記事は台湾の地場系スーパーでたまに目にするコイツを。プリン、相変わらず好きですが、日本に帰ってきてからはダイエットのため全く口にしていません。プリンをミックスした濃厚なドリンクを久々に飲みたいぞ!



 2004年6月10日 『プリン!』

 (コメント13件を頂戴しました♪)

 以前カルフールで見かけて以来、私の心を魅了して止まなかったもの、それはプリン。

 こんな年になっても、たまに無性に食べたくなります。だっておいしいでしょ?プリン。

 一度お腹いっぱい食べてみたいなぁー。プリン。

 そんな私の密かな夢(夢なのか?)を叶えてくれそうなのが、こちら、プリンの王様。

布丁1

布丁2

 一瞬目を疑いました。だって、1kgですゼ、コレ。。。

 買い物カゴに入れるのが、かなりためらわれるシロモノです。一体誰が買うんだ?コレ。。。

 …と思ってたら、私のすぐ後ろでレジに並んでた買い物客のカゴの中。なんと!3つのコレ。。。(マジですか…)

 試食♪

 ●1kgプリン

  甘み:★★(そんなに甘くはないけど)

  クリーミー:★(何かプリンというよりゼリーに近いような…)

  また買う?:絶対買いません、ってか上の方をほじくっただけで、既にお腹いっぱいです。。。食べ切れるのか…?

 実はこの1kgプリンの隣に、なかなかいい味出してるおばけ○○も鎮座していたのですが、さすがに両方買って帰る勇気はありませんでした。。。

旧ブログ過去記事ピックアップ 台湾の犬 お出かけ編 

 久しぶりに過去記事をピックアップしてみます。

 なかなか思い通りの瞬間に撮れないのが写真というもの。今回はとても台湾らしさを感じる衝撃的瞬間を収めたこちらの過去記事を。



 2006年4月27日 『台湾の犬 お出かけ編』

 (コメント16件を頂戴しました♪)

 台湾でスクーターに乗っている犬を見たことがありますか?

 犬としてはスクーターに乗るのではなく、自分の足で大地を蹴って走りたいのだろうに、人間様がラクをしたいものだから仕方なく付き合いでスクーターに載せられている。そんな犬を台湾ではよく見かけます。

 人間の足元に縮こまって、フラフラしながらも振り落とされないように必死にバランスを取っている犬。

 人間がハンドルを握るのと同じように前足をハンドルに載せられて、人間に抱えられるようにして風を切って走る犬。

 そんな傍から見れば可愛らしい(?)姿をいつか写真に収めようと思っていたら、昨日の昼間偶然にもスゴイ乗り方をしている犬を目撃したので速攻撮影。

バイクと犬

 こりゃ酷でしょうよ(^_^;)。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


