上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜も終わり、、、 

桜桃
 立て続けに入っていた出張から帰ってくると、いつの間にか大分暖かくなっていた上海。今までのように長袖で一枚上に羽織って外を歩くと汗ばむ陽気。

 桜も散り、さくらんぼの青い実が春の終わりを感じさせます。

 外を散策するには一番いい季節でしょう。いや、むしろ夏と冬が極端な上海にあっては、今のこの時期、外に出ておかないともったいない!のに、残念ながら続く出張。今日はこれから山東省です。

 繁忙期が終わって一息つける頃にはきっと真夏でしょう。。。
スポンサーサイト

桜、間に合いました 

さくら1

 本社での仕事は昨日で終了。海外から出張で本社に来ていた同僚を引き連れまわして、3時ごろまで飲み歩いていました。1次会もんじゃ焼き、2次会居酒屋、3次会ラーメン屋、4次会寿司屋。日本で食べておくべき物を昨晩だけで網羅した感じ(笑)。

さくら2

 今日は新宿で用件を済ませた後、新宿御苑へ。平日にもかかわらず、結構な人出でした。それもそのはず。東京では今週末が桜の一番の見ごろですから。

さくら3

 満開の桜に見送られて日本を離れることができるのは幸運でした。桜に囲まれると、新しいことが始まるぞ!という気持ちになれますからね。

さくら4

 カメラを構えていたら偶然一陣の風。視界は一面桜吹雪。ためいきものの美しさでした。

休日を満喫 

花マクロ

 ここのところ雨続きの東京でしたが、今日は久しぶりによく晴れました。おかげで桜も今日開花。来週あたりは桜に囲まれて、最後の日本の週末を過ごすことができそうです。

 新しいレンズを装着したカメラを新しいバッグに入れて、しばし近所を徘徊。お弁当を買って隅田川を眺めながら、のんびりと昼食。こういう休日の過ごし方は実に久しぶりです。

 マクロレンズの撮影は思ったより難しかったです。ピントの合う範囲がものすごく狭いので、ちょっと体や手が動くとすぐにピンボケ。慣れるまで少々時間を要しそうです。

 午後は家に戻って荷物の仕分けと大掃除。上海に持っていく物と家に残す物を分けながら、不要な物をどんどん捨てていきます。

 時間はあっという間に過ぎますが、綺麗に片付いた部屋と一杯出たゴミを見れば心地よい達成感が得られます。うーん、いい一日でした♪
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。