上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の経済を支える人々 

ずんだ
 ぐったりして帰ってきました。中国の方を引率しての今回の出張、仕事や会議の通訳ばかりで緊張のしっぱなし。最終日の自由行動時間はせいぜい買い物のお手伝いでしょうから少しは楽ができると思っていたら、それが甘かった!値切り交渉の通訳はもちろんさせられますし、皆さん買いたい物の目的がしっかりしていたので、早く自分の目的の店に行かせろと殺気立っているのをなだめたり(^_^;)。

 そしてまたその格好いい買い物っぷり。高級腕時計売り場に行って、10数万円もする腕時計を次々に買って行く。。。あぁ、今やこういう中国人達が日本経済を支えているのだなと実感できました。えぇ、日本経済のためなら、と喜んで通訳しましたとも。

 私の方は東北限定のじゃがりこを買ってきて喜んでいるというのに(笑)。

ベイリーズ 

ベイリーズ
 今日から1週間ぶりの仕事。旧正月の休みボケもあるのですが、まぁ比較的順調に仕事モードに復帰できた方ではないかと。

 旧正月は早めに上海に帰ってきたもののすることは特になく、酒浸りの日々でした。(あぁ、こう書くとダメ人間ぽい。。。)

 経由地の香港で買ってきたお酒。元々お酒にはそんなに詳しくないので適当に買ってきました。下の方にクリームキャラメルと書いてあるのに惹かれたので。いや、疲れている時は甘い物が欲しくなるものですよ。

 買って帰ってきて調べたら、どうやらウィスキーにクリームを混ぜたお酒のようで。牛乳で割って飲んでみると最高。やさしい甘みとアルコールでよく眠れそうです。今度また買ってこようっと。

ヤマモモ、いただきました 

ヤマモモ
 今度は取引先からヤマモモをいただきました。粒がそろってどれも傷一つなく、いい色に熟しています。これ、買ったら高そう。。。

 大きなカゴ1つ分もらいました。3㎏は確実にあります。1人で食べるには量が多すぎるなぁ。熟しきっているのでもって2~3日でしょうか。このまま食べて十分甘いのでジャムにするにももったいないし、仕方ないから冷凍しておくことにします。そうすれば7月に来るツレも食べることができますし。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


