上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も引き続き… 

おせち
 あけましておめでとうございます。今年も昨年に引き続き日本で年を越しました。東京は朝からすっきり澄み渡り、実に清々しい元旦です。この澄んだ青空を見ていると、もう上海に帰りたくなくなります(笑)。

 昨年は実家の母親と弟夫婦、そしてツレと私の5人でお節をつつきましたが、今年は弟夫婦の2ヶ月になる子供、そして9ヶ月の我が子も加わりました。子供がぐずると皆交代であやすので、落ち着かない、でも賑やかなお正月です。(来年は子供たちが歩き出すので、それこそ食事どころじゃなくなるでしょう…)

 去年は子供が生まれてからブログの更新ペースが目に見えて落ちてしまいました。今年はもしかしたらそれに輪をかけて更新頻度が落ちてしまいかねません。負担に感じない程度に続けていきますので、今年もどうかご贔屓に。
スポンサーサイト

いいことありそう♪ 

レシート
 ようやく上海に戻ってきました。大丈夫とは思いますが、一応インフル対策として観察期間を置くため、国内出張から解放されました。それでも土曜日から出張ですがね(笑)。

 さて今日は会社帰りに今週必要な物を買いに近所のスーパーに出かけました。

 買物カゴをレジに持って行って精算をしてびっくり!77元ちょうどだったのです。え?ちょうどって意味が分からない?

 以下買った物のリスト。

 湿気取り「6.99元×5個」、ヤクルト「10元×1個」、お茶ペットボトル「4.99元×1個」、インスタントラーメン「5元×1個」、ラディッシュ「6.22元×1個」、きゅうり「3.43元×1個」、ごぼう「6.52元×1個」、バナナ「5.89元×1個」、合計77元。

 こんな組み合わせ、やろうと思ってもできません。縁起がいい!今週いいことありそうです。おっと!今日は月初めでした。今月はいいことがありそうです。

駆け抜けた 

アイベックス
 今年も昨年に引き続き激動の一年でした。

 就職海外赴任結婚新婚旅行。どれも上向きの楽しいことばかりで、ブログタイトルを上上に変更したのも効果あったかも?

 唯一仕事の業績の方が全く振るわず、来年も厳しい環境の中で悪戦苦闘しそうです。

 ブログの方も忙しさやら中国のアクセス規制で低調に陥っていますが、来年も中国、台湾ネタを中心に引き続きマイペースで更新していきます。他の多くのブログで見たように、子育てブログになってしまいそうな危惧もありますが(笑)。。。

 それでは2008年も残りわずか。本年も当ブログにご訪問いただきましてありがとうございました。来る2009年が皆様にとっていい年となりますようにお祈り申し上げます。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。