上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しいっ! 

台湾パスポート
 我が子の台湾パスポート。いつからか新しいデザインになったらしく、ツレも息子のパスポートを受け取って驚いた様子。

 何がすごいって、ビザのページ見開きに台湾各地の名所がプリントされているんですね。1ページ1ページ違うデザイン。写真は高雄港。他にも台北101や野柳のクレオパトラ、阿里山森林鉄道などなど。

 増補したらもしかして別デザインの貴重なページが追加されるかも?!台湾パスポートも取得できる我が子を羨ましく思いました(笑)。台湾の新パスポート必見です。

偽コイン注意! 

50元

 財布の中にちょっと質感の違う50元コインが混じっていました。

 色がどす黒くて、凹凸にメリハリがなく、若干ひしゃげているよーな。。。

 偽コインだ(T∇T) 。

 証拠1-中央に50の文字が浮かび上がらない

浮き彫り

 証拠2-側面に刻印がない

側面

 多分夜のタクシーか、夜市のお釣りでつかまされたものでしょう。暗がりでもらったらわかりませんわ。

 紙幣と違って被害額は大きくないので、記念に持って帰ってきました。

 次回台湾に行った時に自販機の精度テストでもしてみるかなぁ(笑)。あ、使ったら犯罪か(^_^;)。。。警察に持っていった方がいいでしょうか。

暑ー 

犬

 まだまだ暑い台湾。台北はどうだかわかりませんが、高雄では昼間シャツ一枚でもじっとりと汗をかくほど。

 そこへ台湾のぐったり犬が倒れていると、余計に暑苦しい(笑)。

 しかし、なにも日陰のないところでぐったりしなくてもいいのに…。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


