上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本での出来事を書いておこう 

Re:Cheese1
 日本帰国にあたってカメラも持って行ったのですが、当然写っているのは実家での我が子初孫となる母親と我が子とのツーショット全員一緒の家族写真ばかり。

 ブログに載せられそうな写真は数えるほどでしたので、それらをまとめて公開しておきたいと思います。

ケーキ

 ちょうど日本帰国中にツレの誕生日を迎えました。日本で誕生日プレゼントを探そうと思っていた私でしたが、そんな余裕は全くなかったのが大誤算。

ぶどうえび

 そんなこともあろうかと用意していたサプライズ。エビ好きなツレのためにと言われるぶどうえびを北海道から取り寄せておいたのでした。殻付きを写真に収めようと思っていたのですが、皆にその価値を内緒にしていたのがあだとなって、無残にも適当に殻やミソが外されて食卓に上ったぶどうえび。見苦しいけど一応記念にパチリ。このエビ、1匹1,800円するんですけど。。。お味は文句なく甘くて、口の中でとろけました。

Re:Cheese2

 最終日にささやかながら個人的に可愛らしいスィーツで改めてお祝い。プランタン銀座は小洒落た洋菓子が多いので、気のきいた贈り物には重宝します。チーズの入った生クリームをパンケーキで巻いて、上にデコレーションしています。1個250円。5個セットでもぶどうえび1匹にはかなわない。。。エビの話はもういっか。

上海航空アメニティ

 上海との往復は上海航空。実家では不思議なほどいい子にしていた我が子でしたが、帰りの機内でストレス爆発。声を枯らして泣き叫んだおかげで、CAの方がありったけの子供向けアメニティを投げよこしてくれました。0歳児にはちょっと難しいものばかり。ま、せっかくくれた物なのでいただいておきましょう。上海航空ももうすぐなくなることですし、ある意味いい記念になるでしょう。

子供のお守りと子供用品の買い出しで終わった一時帰国 

かつ重おこわ
 一週間ほど日本へ一時帰国していました。今までですと日本で食べた物とか行った所とかをアップして、ブログも活気を取り戻すのですが、子供を連れているとそうもいかないことを実感した今回の一時帰国でした。

 ブログ用の写真を撮っている暇があったら、子供をあやすのが先。今回の一時帰国は普段1人であやしているツレにも、日本でゆっくり休んでもらう意図がありましたから。

 せっかく日本に帰ったというのに、子供が泣くので外食にも行けず、遠出もできず。何とか買い出しに行けたのは、子供に見せる絵本、子供に聞かせるCD、子供をあやすおもちゃ。。。

 写真は唯一の外食(?)となった本日羽田空港での空弁。小さな子供を育てている家庭のキーポイント、冷たくなっても美味しくいただける食事。冷えてもうまい日本の弁当。素敵です。

長崎出張 

大村
 またもや始発と最終の日帰り強行出張。始発、最終と言ってもさすがに長崎は飛行機でしたが。

刺身

 帰りは飛行機の時間ギリギリまで、漁港近くの料理屋でお刺身をいただいていました。まだ日も傾く前から1時間でビールジョッキ4杯はちょっとペース速かったか。帰りの飛行機ではグッスリ。

 これにて中身の濃い1週間の日本出張が終了。あとは帰国の日に熱さえ出さなければOK。そう言えばインフルエンザ、大分落ち着いてきましたね。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


