上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月島 魚仁 

魚仁 マグロぶつ

 昨日は以前の会社の取引先の方と久しぶりに飲みに行っておりました。

 我が地元、月島には隠れた名店が実に多いのですが、今回はその中から魚仁をセレクト。

 ここは安く大量に魚を食べることができるので、夕方17時に開店して18時までには満席になるという超人気店。

魚仁 まぐろネギま串

 マグロぶつ500円、生牡蠣4個500円、ネギま串焼き2本600円。。。

 18時前に入店して、24時まで6時間、よくもまぁ話が尽きないものだと自分でも感心する男2人飲み(笑)。隣の席は少なくとも3回転していたので、さぞかしお店には迷惑な客だったことでしょう。

 記憶がすっ飛ぶまでしこたま飲んで、今日は一日中二日酔いでした。あれだけ飲み食いしたにも関わらず、体重はなぜか1kg以上落ちて自己ベスト更新(^_^;)。

光のマジック 

両国公会堂反転

 先日両国へ行った時に旧安田庭園で撮影した一枚。

 両国公会堂。外壁が綺麗に色塗られているので実感できませんが、大正15年の竣工だそうです。現在は老朽化して倒壊の恐れがあるため内部は立ち入り禁止とのこと。

 あいにく曇り空でしたが、逆に面白い写真が撮れて満足です。どこが面白いの?とお思いの方、それはそれで嬉しいです(笑)。

両国と言えば相撲、相撲と言えば、、、? 

銅像

 東京、だいぶ涼しくなりました。今日は日中23度までしか上がらず、遠めの散歩(まさに遠足ですな)にはちょうどよかろうと両国まで行ってみました。月島から単純往復でおよそ7kmくらい?

 両国と言えば両国国技館。どうせ来るんだったら秋場所千秋楽の昨日来た方がよかったかな?今場所優勝を決めた横綱の白鵬、22歳だって?!今現役のお相撲さん、自分より年下ばっかりなんだろうなと思うとゲンナリ。。。

幟

 両国は場所を終えても相撲一色でした。こういうテーマがはっきりした町、好きだなぁ。

両国駅

 駅の表記も何気に江戸文字だったりしてなかなかお茶目。

横網

 ちなみにこの辺りの住所表記は横網と言います。おぉ!さすがは相撲の町!と思うことなかれ。

両国国技館

 両国国技館正門の住所表記にはしっかりと振り仮名が。。。これは、、、間違える人多いんでしょうね、やっぱり。かく言う私も最初間違えてぬか喜びしたクチです、はい。。。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


