上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕焼け小焼けの? 

とんぼ1

 蜻蜒(qing1ting2)昨日はカマキリの話題が少々過ぎたので、今日は清涼感漂うトンボの写真で。

 とんぼはこちらが近づいても意外とじっとしてくれました。被写体としてはいいですね。羽の爽やかな透明感をうまく出すのが成功のカギ?

とんぼ2

 赤いけどこれって所謂赤とんぼなんでしょうか?とんぼは種類が一杯あるようでどうやって調べればいいのかわかりません。

 でももし赤とんぼだとしたら、いよいよ迫ってきた秋の気配。猛暑の毎日ともようやくお別れ?うん、赤とんぼだと信じたい(笑)。
こちらの写真もFA35mmF2ALですか?羽の透明感が良いですねぇ。特大サイズあるいはプリントで見てみたい。良いレンズだと聞いていたんですが、気になります~。
[ 2007/08/25 21:04 ] [ 編集 ]
Rangさん
そうです。これも35mmの単焦点です。軽くて写真も鮮やかでいいです、このレンズ。今回ペンタを買うのに決め手になった昔のズームレンズなんて、結局(比較すると)重くて暗くて全く使ってませんよ(^_^;)。ちなみに1枚目の写真は画像サイズを最小の150万画素(1536×1024pxl)、画質を4段階中の下から2段目で撮って、このサイズに縮小しています。2枚目の写真はそれを更に縮小して、更に画質を25%落としています。フルサイズは、、、こりゃ新たに専用ブログを立ち上げないとなりませんね(笑)。
[ 2007/08/26 20:02 ] [ 編集 ]
トンボ~!
この前のコスモスといい、秋らしい写真がたくさんですねぇ。
カメラ専用ブログ立ち上げの際には、是非お知らせ下さいね。遊びに行きまーす♬
[ 2007/08/27 23:35 ] [ 編集 ]
ばななさん
東京はようやく今週あたりから涼しくなりそうです。早く秋になれ!と願いを込めて写真をアップしたのが通じたのでしょうか(笑)。
[ 2007/08/28 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。