上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また来るよ 

六合夜市

 明日日本に帰ります。

 最後の夕食は六合夜市で食べ歩き。

 今日は何だか日本からのツアー客が多かったなぁ。夜市の人ごみの半分は日本人だったかもしれない。高雄も日本からのツアーに組み込まれることが増えてきたのかな?

 六合夜市も3年前と比べるとお店が半分くらい入れ替わっているように感じました。

 何事も新しく入れ替わることは肝心。物も人も気持ちも。また新たな魅力を身につけられるように、一旦台湾から退却します。

 短い間でしたが、ありがとう高雄。また近いうちに遊びに来ます。
長らく高雄をはじめ、台灣各地の情報ありがとうございました~。そして、何度か現地ではお付き合い下さり重ねてありがとうございました。
いよいよご帰国ですか~。長らくご苦労様でした。今までは台灣に人が来たときは迎える側でしたが、これからは旅人として台灣に行く番ですね。機会があれば是非ご一緒願います。

それでは最後にもう一度、ほんとにご苦労様でした。今後は新天地(日本?)でのご活躍を祈念しております。
[ 2007/05/14 23:39 ] [ 編集 ]
最近は新幹線効果で高雄ツアーも増えているのでしょうね。
台灣高鉄と観光局、ピンポイントで日本人狙いうちしてますし。

さておき、いよいよご帰国ですね。
いつでも遊びにいらして下さい。お待ちしております!
(…って、自分が言う立場になるのがやっぱりまだ信じられなかったりするんですよねぇ…)

本当にお世話になりました。でもメインでお世話になっているのはネット上だと思うので、引き続きまたよろしくお願い致します。
[ 2007/05/15 00:27 ] [ 編集 ]
あぁ、本当にお帰りになるんですね・・・。
もしかして、帰るのやめた?なんて、ひそかに思ってたのですが。いやひそかに願ってた、というか。
でもそう、「何事も入れ替わることは肝心」ですよねー。
いつかお会いできることを信じて。

ポンフー島旅行記の続き楽しみにしてます。
ワタシも書かなきゃ~~
[ 2007/05/15 00:49 ] [ 編集 ]
いよいよ日本へ戻られるのですね。私の頭の中には、高雄=Qing Zuiさんという方程式があるほど、お世話になりました。ありがとうございました。

日本で落ち着いたら、いっぱいやりましょう!
[ 2007/05/15 00:51 ] [ 編集 ]
高雄での情報発信、お疲れ様でしたー♪
出張で高雄があれば、Qing Zuiさんにお会いしたかったですが残念・・・・。
日本からの情報も楽しみにしています。(o-∀-)
[ 2007/05/15 03:36 ] [ 編集 ]
新天地でも頑張って下さい。

#「台湾山奥便り」に書き込めない
[ 2007/05/15 11:59 ] [ 編集 ]
Rangさん
そうですね!一緒に台湾で落ち合いたいですね。阿沙さんとNaoさんを尋ねに行きましょう!

阿沙さん
Rangさんと一緒に救援物資を届けに行きますよー!って実はRangさんも私も台湾で「補給」されに行くのが正しいような気もしますが。。。台湾離島ネタ終えたら何をアップしようか、、、今から苦悩です(^_^;)。
[ 2007/05/15 15:48 ] [ 編集 ]
けんこうさん
少々遊びが過ぎました(笑)。こちらもけんこうさんの澎湖記楽しみにしてますよー。新ブログに移ってから初のトラックバックできるかな?

はるちかさん
前回はろくなおもてなしもできませんで、大変失礼をいたしました。はるちかさんの勤務先は新宿のあの大きなビルでしょうか??新宿で一杯やりましょう!
[ 2007/05/15 15:52 ] [ 編集 ]
慎さん
ふふふ、、、今度は私が深センに会いに行く機会の方が増えたりして?!いつも深センオフに参加したかったのですが、念願いつか叶えたいです。

ziziさん
ありがとうございます。twnさんのところ、書き込めませんか??後で私も試してみます。
[ 2007/05/15 15:54 ] [ 編集 ]
本当に本当に有難う御座いました。
これからもお誘いをお願い致します。

過去はそれなりに理解したつもりですが、これからの事、
どうなったんでしょうかね。
[ 2007/05/15 16:57 ] [ 編集 ]
ずっとブログ拝読してました。同じ年でもいろんな道があるのだとワクワクしてました。
私の父も中国に赴任してます。
日本に帰国されたらオフやってくださいね!
[ 2007/05/15 19:29 ] [ 編集 ]
夫とも、寂しくなるねぇと言っております。
今ごろはもう日本かな?
気が早いですが、台湾にいらっしゃるときはまたみんなで飲みましょう!

PS:私の回線?あんまり調子がよくなくて、ここ数日ネットが見られませんでした。書き込みできない・・・のはなんででしょう、うーん。
[ 2007/05/15 20:44 ] [ 編集 ]
はじめまして、パソコンがないので携帯で見ていました。高雄、一度行ってみたいです。(いつも台北止まりで南に行っていません。)又、良い写メがあれば、載せて下さい。
[ 2007/05/16 11:50 ] [ 編集 ]
我想去台湾さん
これからの事、、、実はまだ何も決まっていません(^_^;)。。。できれば大陸に行ってみたいですが、、、どうなるでしょうか。

st_georgeさん
日本でオフ会ですか。それは考え付きませんでした(笑)。落ち着いたらブログ仲間に声をかけて大々的にやりましょうかね…。
[ 2007/05/16 21:49 ] [ 編集 ]
twnさん
意外とまたすぐに高雄に行ったりして?!今度は私に高雄の美味しいレストランを案内してくださいね。カープはあのオフ会以来絶好調です!本当にあのオフ会前後で全く違うチームみたい(笑)。旦那さんのお喜びの顔が目に浮かびます♪

KATTSUNさん
あ、携帯からの読者さんがいらっしゃったとは。。。携帯で見られることを想定していないので、さぞかしお見苦しいサイトだったことでしょう。台湾の南や東もいいところですよ。しばらく離島ネタですが、お楽しみください。
[ 2007/05/16 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


