上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座に雪だるま 

銀座雪だるま小

 今日銀座では1日限定で雪だるまが現れました。

 毎年8月末恒例のイベントで、この雪だるまは北海道の倶知安からはるばる東京までやってきます。

 倶知安で去年降り積もった雪を今年まで保存しておき、冷凍コンテナで東京まで移送、東京で雪だるまに成形してお披露目。

銀座雪だるま大

 会場では羊蹄太鼓やアルペンホルンの演奏、北海道産じゃがバター無料配布など、なかなか活況を呈していました。

 冷やされた羊蹄のミネラルウォーターも無料で振舞われていましたが、残暑厳しい折にこれは非常にありがたい。道行く人も思わず立ち止まり、この甘露にほっと一息ついていました。

 時間が経つにつれて表情を崩して大汗を滴らせる雪だるま君。束の間の涼を運んできてくれてありがとう。また来年もお待ちしてます。
ありがとうございます、一気に涼しくなりました~(笑)
銀座の雪だるま、滅多に見られません♪
[ 2007/08/26 18:49 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
実際この会場に立つと、ここだけちょっと気温が低いようにも感じられました。さぁもうそろそろ涼しくなってきて欲しいですね。
[ 2007/08/26 20:04 ] [ 編集 ]
見てるだけで涼しいですね~
以前よりは涼しくなったとはいえまだまだ暑い日!
この雪だるまは何時間ぐらいこの形を保てれたのだろうか?と気になりました。
[ 2007/08/26 20:08 ] [ 編集 ]
おいおい、いつまで暑いんだ?と天気に文句を言いたくなる感じな私です。
銀座ではこんなイベントがあったのですね。
私もベタベタと触りたかったなぁ~
この暑さでこの大きさは一体どのくらいでとけるのでしょうかねぇ・・・。
持ってきた業者の方もお疲れ様ですー
[ 2007/08/27 09:29 ] [ 編集 ]
涼しげなイベントがあるんですね~。
これもし台湾でやったら速攻とけますね。笑
でも日本もかなり暑いようなので変わらないかな?
ゆきだるま万歳♪

残暑厳しいですが熱中症などにならないように
気をつけてくださいね~!
[ 2007/08/27 14:01 ] [ 編集 ]
花茶さん
でしょ?でしょ?この雪だるま君、効果絶大!
このイベント日曜日の一日限定だったのですよ。そりゃさすがにね(^_^;)。もしかしたら今日あたりはまだ形見が残っていたかもしれませんね。

pregoさん
今週から涼しくなるぞ、やっほい!と思っていたら、なかなか思ったほど気温下がりませんね。週半ばから雨模様になる割りにも下がりません。逆に梅雨のようにジトジトするんじゃなかろうかと今から気になってます。
[ 2007/08/27 21:18 ] [ 編集 ]
kaori☆さん
はは、本当に東京の銀座なんてアスファルトからもギラギラ照り返すような場所でやっているから、台湾よりも解けるの早いかもですよー。あ、でも台湾でこういうイベントやるってのも面白そうですけどね。雪じゃなくて氷でいいから♪
[ 2007/08/27 21:22 ] [ 編集 ]
台湾人が北海道を好きなワケが分かるような気がします。
暑い夏がこーんなに長いと、ワタシも今すぐ北海道に飛んでいきたくなりますもん。
ラブ!北海道産じゃがバター!羊蹄のミネラルウォーター!
[ 2007/08/28 00:34 ] [ 編集 ]
けんこうさん
台北はまた暑くなってきましたか。東京はようやく今週あたりから涼しくなりそうです。
台北にも美味しいもの一杯あるじゃないですかー(笑)。残暑で夏バテしないように、スタミナつけて乗り切ってください~。
[ 2007/08/28 16:51 ] [ 編集 ]
24日~26日まで開催されておった麻布十番祭りのカキ氷屋さんの屋台にもミニサイズの雪だるまが飾られておったっす。
お手手に該当するであろう辺りにスプーンが指されていたのがご愛嬌。

しかし・・・暑さで見る見る解けて・・・ラストはなさけない君にっ。

このミニサイズ雪だるま、北海道のどこかの郵便局でゆうパックで送ってもらえると以前何かで見たっすが、お値段確か5000円ぐらいしてたんだよなぁ。
あのカキ氷屋台、5000円×3日/1個=15000円分の宣伝効果はあったのだろうか・・・v-276
[ 2007/08/29 01:21 ] [ 編集 ]
のまどさん
あぁ、そういえばそんなサービスがあると聞いたことがあるような気がします。でも夏場のように雪がないとさすがにダメですかねぇ。
[ 2007/08/29 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


