上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ヶ月ぶりの面接&ダイエット経過報告 

お皿

 前回6月4日でしたから、ほぼ3ヶ月ぶりの面接。

 私が変にこだわりを持っているせいか、大体1ヶ月に2通応募書類を提出するような牛歩ペースで、こうして面接までこぎつけるのは珍しい(?)ことです。

 感触はとてもよかったんだけどなぁ。。。30分の予定時間のところを、普通の世間話するような感覚で1時間半くらい面談していたし。

 新卒の時もそうでしたが、大体面接の時に楽しく談笑できるような感じだとまず問題ないと踏んでいます。

 ただ今回の場合、職種は今までの私の経歴を生かせるものの、業種が全く異なるので、その点面接官の方も私もお互い首をひねりながら長丁場の話し合いになりました。

 頭の中で描ききれませんでした。その会社で仕事をしている自分の姿を。いい加減多少は妥協して早く決めなければとは思っているのですが、多分今回は辞退してしまうだろうな…。

 ところで今回面接に出向くにあたって一瞬冷や汗をかきました。

 ちょ、、、このスーツ、ハカマかよ(!)。。。

 3ヶ月前と言えばちょうどダイエットを始めた頃。

 今月も、先月の 74kg → 71kg と順調に減っていて、ダイエット開始時期と比較すると実に13kg減

 そりゃスーツもハカマになるわな。

 ダボダボのスーツがあまりにみっともないので、昔のスーツを引っ張り出してきて何とか事なきを得ました。それでもちとブカブカしてましたが。ダイエット終了したら服全部買いなおさないとなりません。新たな出費が痛い…。
うーん、なかなか難しいようですね→就職。
それなりに思うところも有るでしょうから、仕方ないと思いますが、ステキな出会いが有ると良いですね。吉報お待ちしておりますよ。
[ 2007/08/31 21:41 ] [ 編集 ]
面接お疲れ様でした。
そうですか~。でもいろいろ受けてみるのもいいですよね。
現実は厳しいですが・・・。

はかまって!
すごいダイエットされていたんですね!
こういう出費はなんだかうれしいような悲しいような。涙
[ 2007/08/31 23:43 ] [ 編集 ]
痩せる=嬉しい。
と素直に喜べない所、確かにあるっすよね。
ワタクシ・・・体重+-10Kgを行き来しとるんで(てか、ちょっと酒を飲まず、忙しけりゃあ痩せる・・・んだよな・・・)昔の服はそれぞれ捨てられないっすよぉ(爆)
しかし、楽勝で体重は落とせると確信しとる部分はあるっすが、最近は・・・細くなりたい部分はそのまま?になるような・・・(汗)
[ 2007/09/01 00:38 ] [ 編集 ]
数ヶ月で確実にダイエットってすばらしい。
でも、それで新しい服を買うのって、嬉しいような痛い出費ですね。
私も体重の増減は激しいほうなので(年間に5~7kgくらい)いろんなサイズの服があります・・・。

お仕事は、何年もつき合うものですからね~~、納得しないと決められませんよね。
がんばって下さい。
[ 2007/09/01 12:48 ] [ 編集 ]
Rangさん
はは(^_^;)、、、このままだと来年まで持ち越してしまうかも(!)。もう既に社会人に戻る自信がありません(笑)。

kaori☆さん
20代ならまだ探せばいくらでもあるのでしょうけど、30越えると現実はキビシイです。。。とりあえずまたしばらくはダイエットに精を出す毎日を送りますよ。
[ 2007/09/01 21:00 ] [ 編集 ]
のまどさん
私も今までは結構昔の服取っておいたんですが、4年前の引越しの時にほとんど綺麗さっぱり処分してしまったのです…。
年を重ねると、なかなか思い通り(?)には贅肉を落とせなくなりますね(^_^;)。やっぱダイエット云々抜きにしても運動は大事なんだなぁ…。

Naoさん
おかげさまで減量ペースは今まで保っています。もうこうなったらいくとこまでいって安定したところで、服を買う=楽しみ、と考えてモチベーションを保つことにしますわ(笑)。
[ 2007/09/01 21:05 ] [ 編集 ]
ダイエットがんばってますね~体重が減っていくとうれしいですよね!!
私は・・最近、体重計に乗っていないのでわからない。
汗をかくことは気持ちがいいから運動はしているのだけどね。

面接だったのですね。大変だとは思いますががんばってくださいね~


[ 2007/09/01 21:36 ] [ 編集 ]
そこで働くことがイメージできないとダメ、ってすごくよく分かります…。こだわりは大事ですよね。

ボーナスと夏休みを消化して辞める人が出る、とかあるのでしょうか、9月も少し人が動く時期ですよね。私は過去に「10月1日入社」を2度もやっているので、いつもお盆明けから9月の就職活動はともかくスーツが暑くて大変でした。
体調には気をつけてくださいね。
[ 2007/09/02 00:05 ] [ 編集 ]
体重逆転されました。
私は8月に4泊5日で台北に行きましたので予定通り?増えてしまいました。
(^^;
[ 2007/09/02 23:01 ] [ 編集 ]
花茶さん
体重計に乗る習慣はいいですよ。その日何をして、何を食べて、どれくらい体重が増減するか、というのが感覚的に掴めるようになってきます。ダイエットの効率も自然に上がりそう♪あ、ダイエットは花茶さんには必要ないですね(^_^;)。

阿沙さん
うーん、、、そう言えば前回日本で転職した時も確か10月か11月入社だったなぁ。もうちょっと辛抱してみます。この時期逃したら今度は本当に年明けになってしまう。。。
[ 2007/09/03 00:47 ] [ 編集 ]
ziziさん
いやー(^^ゞ、、、明日から私もちょっと食道楽に走りそうなので再逆転の可能性大です(笑)。これから秋に向かうのでお互い油断は禁物ですな。
[ 2007/09/03 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


