上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四川料理も久しぶり 

麻婆豆腐

 辛ーい麻婆豆腐に冷たいビール。

 ここ数年、味には対応できていたものの、久しぶりの本格的な味に舌がギブアップでした。

 コメントバックは帰国後にさせていただきます。。。
中国なんですね、中国といっても広い(笑)
オリンピックマークのビール、でも辛ーい麻婆豆腐は???

すみません、トラバ、どういう訳か入りません。
[ 2007/09/05 07:15 ] [ 編集 ]
厦門で待ってます!
近く来たら必ず声かけてくださいよ!!
[ 2007/09/05 09:52 ] [ 編集 ]
北京?四川省?
はたまた上海で現在の写真を撮影に行ったのか?
[ 2007/09/05 13:38 ] [ 編集 ]
四川料理!
私も大好きです!!あの辛さは病み付きですよね。
いったいどこへ?!ますます聞きたいです!
[ 2007/09/06 00:04 ] [ 編集 ]
四川料理より湖南料理の辛さ加減の方が好きです。
SARS騒ぎの真っ最中に、重慶へ行った事があります。火鍋に挑戦は・・・出来ませんでした。本場の四川料理を食べれる方はよっぽど胃腸が丈夫なんだと思います。
[ 2007/09/06 06:14 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
そうそう♪中国と言っても広いです(笑)。大陸は大陸でも今回はちょっと当たらずとも遠からじでしょうか。

N野さん
今回は残念ながらそちらに寄る時間は作れませんでした。今度ゆっくりプライベートで行きたいと思っていますので、その際は是非お相手してやってください。
[ 2007/09/07 19:33 ] [ 編集 ]
ziziさん
はは、、、変なフェイントをかけてしまいました。かの地は写真見るとほとんど一発でわかってしまうので、無難な写真を探したら四川料理に(^_^;)。。。

kaori☆さん
すみませーん!四川料理はただ単に食べたかったから(^^ゞ。台湾でも日本でもなかなか本格的な四川料理は味わえませんから。。。
[ 2007/09/07 19:35 ] [ 編集 ]
マツモトさん
湖南料理と言えば思い出深いです。これももう10年前になりますが、当時四川省を旅行した帰りに湖南省を経由して広東省に抜けたんです。当時辛い物が大の苦手だった私は四川省でゲッソリとして、ようやく四川省を出たので油断して手を出したのが湖南料理でした。四川料理は真っ赤でいかにも辛そうだったのに、湖南料理って見た目は普通なのに四川料理よりも辛かった。。。私はマツモトさんとは逆で湖南料理と言えば多分避けると思います(笑)。
[ 2007/09/07 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。