上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九段下の駅を降りて坂道を~ 

靖国神社

 澎湖回想はちょっと休憩。今日は九段下に行ってきました。面接です。

 東京在住はこれまで通算20年以上あるのに、実は初めて降りたんです、この界隈。靖国神社も武道館も初めて見ました。

 この界隈を歩くと自然と口ずさんでしまいますね、あの歌。九段下、千鳥ヶ渕、光る玉ねぎ♪

 面接の方は、、、まぁまぁ感触良かったかな。帰りがけに結構立派な装丁の年次業績資料なんかもわざわざいただいたし。これ見て勉強しとけってことか。

 どうするかなぁ。。。
九段下と聞くと、私も必ず歌ってしまいます。
あぁ、これから数時間はあの曲が頭をグルグル回ることでしょう(笑)
遅すぎる初回訪問ですが、新しいブログでも、どうぞ宜しく♪
[ 2007/05/18 16:22 ] [ 編集 ]
爆風スランプですか。(^^;
面接うまく行ったみたいで良かったですね。


「すぐに台湾に出張してくれ」って言われたりして。
[ 2007/05/18 16:35 ] [ 編集 ]
面接お疲れ様でした。いい結果が来るといいですね。
武道館には、大学時代に純粋に武道をしに行きましたよ。ええ、九段下の駅を降りて坂道をてくてくと上って。
靖国神社はダンナと行きました。結婚式場検討中の頃で「ここでやる?」と半分本気で言ったダンナに「アンタ、上海で刺されへんか?」とツッコミました。
意外と東京にお住まいの方は行かないんじゃないでしょうかね。
ワタシは多分、千鳥ヶ淵を見たら「千鳥ヶ淵で 昔君と見た夜桜が恋しくて~」と口ずさむと思います。
(さだまさし 風に立つライオン)
[ 2007/05/18 16:43 ] [ 編集 ]
強烈に「日本」な風景になったなぁ…。と思いましたが、台灣とも関係が無いわけではないから、(台灣→日本への)上手いブリッジだなぁ…。と妙に納得。

面接は手ごたえ有りなんですね?良い知らせを期待しておりますよ~。
[ 2007/05/18 20:36 ] [ 編集 ]
九段下、懐かしくなってしまいました。
新婚当時、九段下にある台湾人が経営してる小さな貿易会社に居ました。
あの頃は、出張に行けといわれても興味もなかった台湾でしたが、今は夫が住む国です。
おととい、当時の上司に再会し台湾の話をいろいろしました。
興味を持って聞くとなると、当時とは全く違った話も出来ました。
私事失礼しました。今後のご活躍をお祈りしています。
[ 2007/05/19 07:31 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
ようこそ!新ブログへ!
やはり同年代、あの曲は名曲ですよね。馴染み易いメロディーだから「あの曲が頭をグルグル回る」というのはよくわかります。私も1日おいて、また今日あの曲が頭の中にこだましそうです(笑)。

ziziさん
そうです。爆風スランプです。もう20年も前ですよ。久しぶりに彼らの楽曲を聞きたくなりました。
[ 2007/05/19 08:09 ] [ 編集 ]
ぞんいえさん
ぞんいえさんもいろいろやられてるんですね。武道って、、、剣道?柔道?それとも?
さだまさしも歌ってるんですか。さすがさだまさし検定○○位(笑)!

Rangさん
いや、たまたまです(^^ゞ。何も考えてませんから。また今日には台湾ネタに舞い戻りますし。早いところ離島ネタアップし終えないと記憶が風化してしまう。。。
[ 2007/05/19 08:12 ] [ 編集 ]
sasukeさん
人それぞれ素敵な思い出がありますね。私もそれに続くことができるかな??結果発表を楽しみに待つことにします。
[ 2007/05/19 08:17 ] [ 編集 ]
靖国神社の夏の「御霊祭」は、ある意味すごい壮観でつよ。
なんちゅ~んでそか、戦争を知らない子供@自分が「ほ~ほ~」と感じるような一味ちゃうお祭りっす。
ここの宝物殿は・・・ある意味戦争博物館でつし・・・
春は境内でお弁当広げるのも一興。
さらに終戦記念日は神社の外の通りが某団体の街宣車で埋まりやす・・・(汗)
[ 2007/05/19 22:02 ] [ 編集 ]
そうでしたか。もう日本で就職活動をしてらっしゃるのですね。QingZuiさんならきっとうまくいくと思います。
台湾での生活がイヤで帰国したのではないのですから。。。また「前進」ですよね。
これまでの経験を生かして、自信をもって、日本での生活のスタートを切ってください!
[ 2007/05/20 00:25 ] [ 編集 ]
のまどさん
おぉ!そんなに見所盛りだくさんだったとは!これはまた日を改めて行ってみないと!しっかし、のまどさん、本当にいろいろご存知で感心します。

nyankosenseeさん
ありがとうございます。とりあえず今週、結果をじっと待ってみることにします。
[ 2007/05/21 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


