上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏場に重宝するコースター 

珪藻土コースター

 先日くにさんのブログ吸水コースターなるものが紹介されていましたが、東急ハンズをぶらぶらしていたところ似たようなものを発見しました。

 夏場冷たい飲み物を入れたコップが表面に汗をかいてテーブルの上が水浸し、、、なんてことはよくあると思いますが、このコースターはその水を吸い取ってくれるので実に使い勝手がいいのです。

 それも布などと違って、水を吸い取っても表面はサラサラしているので見た目にもスマート♪

 商品説明によれば珪藻土という藻の化石が原料とのことです。この珪藻土は昔から七輪などにも使われているそうで、七輪と言えばあぁなるほどと想像できる素材かと思います。

金魚コースター

 金魚が絵付けされたこのコースターは、中で金魚がゆらゆら揺らいで見えると謳ってましたが、、、どうでしょう(^_^;)?

 同じものだったら、くにさんのところで紹介されている台湾チックなプリントものの方がいいなぁと思いました。
良いじゃないですか~♪
私はこの金魚柄が欲しいくらいです(^^ゞ
ホントだ。
金魚がグラスの中で泳いでいる様ですよ~。
鶯歌のあのお店には、台湾らしい民家や人々の暮らしが描かれた物もたっくさんあって、非常に悩みます。

あ、トラックバックありがとうございます。
珪藻土ですか~。手触りは陶器の様な触感ですか?
[ 2007/09/25 22:41 ] [ 編集 ]
突然インターネットがつながらなくなり、初期化をして試したけどそれでもつながらず、結局Yhoo!BBが悪かった・・・という状況で、お気に入りも消えてしまったので
なかなか来れませんでした(>-<)
そんな間にとうとう9月22日、奈良にBALI雑貨のお店オープンしました(^0^)
私はそこに常にいてられます(^-^)
すきなように、こじんまりと過ごせます(^-^)
ほっ(^-^)

QingZuiさんは相変わらずいろいろ行かれてますね(^-<)
また来ます☆
[ 2007/09/25 23:57 ] [ 編集 ]
あ、私、まさに鶯歌でこれかいました!!!

「台湾じゃここだけ」とか言われたんですけどね
(うちのホテルでも扱ってるぞ)と思いながら購入。

金魚の柄もいいじゃないですかぁ。
私はスタンドのドリンクか、ビール缶が乗ってるんでね、絵柄はなんでもよいかもしれない・・・。
[ 2007/09/26 02:22 ] [ 編集 ]
くにさん
元記事の台北ナビさんの紹介文も拝見しましたが、どうなんでしょう?素材や製法も全く別物のような気もしますね。でもこちらも東急ハンズの展示品では、現物と傍らに霧吹きが置いてあって、自分で吸水を試せるようになっていました。水がみるみる吸い込まれていって面白かったです。
触ってみた感じは、すごくキメの細かい軽石のような感じです。
[ 2007/09/26 19:49 ] [ 編集 ]
☆Rie☆さん
おー久しぶりです♪
えっ?えっ?もしかして「独立」ですか??それはそれはおめでとうございます!奈良ですかー、東京から伺うにはちょっと遠いですね。。。

Naoさん
> 「台湾じゃここだけ」とか言われたんですけどね
> (うちのホテルでも扱ってるぞ)と思いながら購入。
わはは(^。^)!そうですか、そりゃ笑えます。ってか、Naoさんのところでも売っていたのかー、、、それは見落としていたなぁ。
こちらでは無地の物も売っていました。これは金魚の絵付きだけで無地より200円も高かったので、今思えば無地の物でもよかったかな、と。
[ 2007/09/26 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


