上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月末ダイエット経過報告 

ベルト

 早いものでもう月末です。やっと長い夏が終わったと思ったら、今年はもうあと3ヶ月しか残っていないんですね。

 さて、この1ヶ月間のダイエット成果は?

 71kg → 68kg

 ついに大台60kg台に突入しました。いやー、もう順調、快調。香港であれだけ暴飲暴食したのがウソのようです。転職先もこれくらい気持ちよく決まってくれれば嬉しいのですが(爆)。

 いよいよゴールが射程圏内に入ってきました。大学卒業時の体重まであと2kg。帰国時の体重から20kg減まであと4kg。

 ゴールに到達してから服を買い換えようと思っているのですが、既にズボンが半端なくずり下がるので、とりあえずベルトだけ新しい物を買ってきました。ベルトでズボンを巾着袋のように絞って履いています。

 帰国当時のベルトと比べるとその差が歴然!
うはっ、ごっつ痩せましたね~。失礼ながら、台灣でのお姿から今のお姿が想像つきません。運動も続けられていると思いますが、普段の節制が効いているのかしら?素晴らしいです!
[ 2007/09/30 17:34 ] [ 編集 ]
すごいすご~い!!がんばりましたね。
私が以前Qing Zuiさんに会ったときからはかなりやせているということですね。
次にあったときにわかるかな(笑)
私も、期間限定の「甘いもの断ち」をしている(する予定)のでQing Zuiの減量ぶりは励みになります!!
[ 2007/09/30 19:57 ] [ 編集 ]
すごいですね~
やっぱり台湾だと、美味しい物を食べ過ぎてしまっていたからでしょうか?
そして1人だと規則正しい食生活とかも無理でしょうし、好きなものばかりを食べてしまうと思いますし。
運動をしながらダイエットすると筋肉もつくし、代謝も上がるので、ちょっと食べてもそんなにすぐに太ったりしなくなりますよ!私もスポーツクラブに通っていた時、そうでしたから!
あー、お会いしたいわー。
[ 2007/09/30 21:08 ] [ 編集 ]
こんにちは、Qing Zui様

わぁ、リアルに分かる減量具合ですね。
20kgも減とは!!素晴らしいですね~。
これから食欲の秋、私も見習わなくては・・・。
[ 2007/10/01 12:03 ] [ 編集 ]
エライ!&凄い!まだまだ落とすんですねー。私は変身写真に向けて「気持ちだけ」ダイエットしてましたが(結局全然減らず)撮影が終わったので思いっきり食べられます(笑)食べてもガマンしても同じって、喜んでイイのか悲しむべきなのか・・・
[ 2007/10/01 12:21 ] [ 編集 ]
すごい!
帰国から20キロ減も素晴らしい!
しかもなかなか落ちないといわれている70キロの壁をも!(夫がいつも71~69.5を左右してます^^;)

これは我々の励みになります!笑


[ 2007/10/01 14:08 ] [ 編集 ]
すごい!!!
Qingzuiさんにはお会いしたことがないので、ワタシにとってのQingzuiさんは、初めから超スリムなQingzuiさんということに。
おいしいものがいっぱいの日本で(もちろん台湾にもいっぱいですが)、これだけのダイエットを成功させるなんて意思が強い!
そして、中国や台湾での仕事でのストレスが、Qingzuiさんにとって大変なものだったのだろうなぁ、と・・・。
[ 2007/10/01 16:10 ] [ 編集 ]
Rangさん
目指すはRangさんのようなスリムな姿(笑)!! それにはまだあと10kgくらい痩せなきゃなりませんかね…。最近は運動量が減ってきて、食べる量も減ってきています。このままじゃマズイので、双方徐々に増やしていくように心がけます。

花茶さん
以前の名古屋オフから考えると恐らく10kg減くらいになっているはずです。私もまだしばらくは減量を続けますので、一緒に頑張りましょう♪
[ 2007/10/01 19:31 ] [ 編集 ]
pregoさん
そうですね。運動しているのとしていないのとで大きな変化がありますが、もう一つの変化はやっぱり食べているものでしょうね。台湾の時は余り考えずに、その時に食べたいと思ったものを食べていましたから(^^ゞ。私もリバウンドしないうちに(?)是非是非近いうちにお会いしましょう(笑)。年末旅行打ち合わせ会議のアドバイザーとしての参加でも♪

いけこさん
そうなんですよ!目下の心配事は、この10月から体重が逆に増えていくかもしれないということです。美味しい物が増えるというのもありますが、夏のように普段から汗をかかないこともありますからねー。。。また月末に向けて頑張ります!
[ 2007/10/01 19:36 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
はは(^。^)、何だか格闘技の選手みたいですね。試合の計量前に減量?!食べても我慢しても同じだったら、食べた方がいいですよねー(笑)。少なくとも我慢は体によくない!でもほどほどに♪

reachiaさん
そうですね、私も今思えばやっぱり何度か壁にぶつかっています。79kgくらいの時、74kgくらいの時、そして実は今も壁です。68kg。今までの経験から言って、壁の時は急がば回れで焦らない方がいいようです。無理して食事制限しない、無理して運動しない、で自然に減少に転じた頃を見計らって、運動すると効果的です♪
[ 2007/10/01 19:42 ] [ 編集 ]
けんこうさん
ははは(^_^;)、ちょっと意地になっているところがいいのかも?! 今の私の中では転職かダイエットか、ですから。多分もっと早くに転職が決まっていれば、その時点でダイエットはストップしていると思います。要は仕事がない今、真剣に打ち込めることが他にないんですよね(笑)。
[ 2007/10/01 19:45 ] [ 編集 ]
いやぁ、こうやって上から下に向かって写真を撮るのでも、やっぱりイチデジだと違いますね!!

達成感でアドレナリンがまた発生して、更なるダイエットにも力が入るんでしょうか???
運動しなきゃなぁ、と思ってるんですけどね、なかなか開始すら出来ません。
明日から日本です。ちょっと歩く時間を増やそうと思います。
[ 2007/10/02 02:12 ] [ 編集 ]
20kgとはスゴイ ∑(・ω・)
でも、もし深セン駐在などになれば増えるかも知れませんよ~♪
私は体重は変わらずですが、お腹がゆるくなってきましたので・・・・(笑
[ 2007/10/02 04:07 ] [ 編集 ]
Naoさん
効果が何も表れないダイエットほどつらいものはないと思います。普通は体重の変化で実感するのでしょうが、私の場合ちょっと極端すぎですよね(^_^;)。これだけ続けていると、何をしたらどれだけ減る、何を食べたらどれだけ増える、といったことが経験則的にわかってくるようになります。だからダイエットもより効果的になってきます♪

慎さん
深セン駐在、密かに憧れているのですが、なかなか転職活動が思うように進みません(笑)。でも本当に中国で駐在になったら体重も元の木阿弥でしょうね…。
[ 2007/10/02 14:22 ] [ 編集 ]
9/29~10/1台北に行ってましたので反応が遅れました。
私はそのせいで1Kg増えて73kgです。
月1kgのペースはぎりぎり守ってますがこの先どうなりますことやら。
[ 2007/10/02 17:12 ] [ 編集 ]
ziziさん
台湾行くと太りますよねー(^_^;)。。。私は次回、、、年内にもう一回あるかな?!その時に備えて、今のうちに目一杯落としておきますわ(笑)。
[ 2007/10/03 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


