上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧ブログ過去記事ピックアップ 台湾の犬 お出かけ編 

 久しぶりに過去記事をピックアップしてみます。

 なかなか思い通りの瞬間に撮れないのが写真というもの。今回はとても台湾らしさを感じる衝撃的瞬間を収めたこちらの過去記事を。



 2006年4月27日 『台湾の犬 お出かけ編』

 (コメント16件を頂戴しました♪)

 台湾でスクーターに乗っている犬を見たことがありますか?

 犬としてはスクーターに乗るのではなく、自分の足で大地を蹴って走りたいのだろうに、人間様がラクをしたいものだから仕方なく付き合いでスクーターに載せられている。そんな犬を台湾ではよく見かけます。

 人間の足元に縮こまって、フラフラしながらも振り落とされないように必死にバランスを取っている犬。

 人間がハンドルを握るのと同じように前足をハンドルに載せられて、人間に抱えられるようにして風を切って走る犬。

 そんな傍から見れば可愛らしい(?)姿をいつか写真に収めようと思っていたら、昨日の昼間偶然にもスゴイ乗り方をしている犬を目撃したので速攻撮影。

バイクと犬

 こりゃ酷でしょうよ(^_^;)。
そうそう、そうですねー。
よく台湾ではスクーターの足を置くところに犬をのっけて走っていたりしますね。
見るたびに疲れないのかな、と思います。
とってもかしこまって乗ってますよね。
この写真の犬は更に凄い!
バランス取るの難しくないのかな?
[ 2007/10/03 16:07 ] [ 編集 ]
ももママさん
そうなんですよ。足元に載せられている写真をいつか撮ろうと思っていたら、思いがけずこんな光景に出くわしまして(笑)。こんな乗り方しているのを見たのは後にも先にもこの一回きりで、写真に撮れたのはラッキーでした♪
[ 2007/10/03 20:41 ] [ 編集 ]
ひどい・・・
というか、なんていうか。
かわいそうだけど、なんかほのぼのともしてる。
犬にしてみたらとっても迷惑なことだろうけど、
でも、イヤだったら乗らないだろうし・・・
って思うと、やっぱり好きで乗っているのか???
不思議な光景ですね(^-<)
[ 2007/10/04 00:15 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

高雄の友人は豆柴を、足下に乗せていましたよ。
わんこも心得ているのか、散歩帰りは友人のふくらはぎにもたれてうとうと(笑)。
友人は「毛が暑い、暑い」といいながら。
前回の訪台では、リュックに子犬を入れてバイクで爆走しているのとすれ違いました。
[ 2007/10/04 09:44 ] [ 編集 ]
☆Rie☆さん
よく落ちないものだと感心してしまいます。実はもう何度も訓練されていたりするかも?!飼い主さんになついているんでしょうね。

いけこさん
そうなんですよね。足下が台湾の犬にとっては定位置のはずなのに…。もしかしてこのバイクの足下には別の犬がいたりしたのかな?!
[ 2007/10/04 14:06 ] [ 編集 ]
これすごいですね!!!
落ちたらどうするんだろう?とか
全然考えてない絵図らですね。
落ちてから考えよう!ってことでしょうか?笑

すいかはさすがにムリです…。
いつもキャリーバックで移動です。
[ 2007/10/05 15:35 ] [ 編集 ]
kaori☆さん
そうですね。走っている時に落ちたら、、、と想像すると、ちょっと怖いですね…。すいかちゃんはこういう曲芸乗りしない方が可愛らしいですよ(笑)。
[ 2007/10/05 19:49 ] [ 編集 ]
さすがにこれは痛い・・・笑
落ちたらどうするんだろ??

でもこの犬 サーフィンも出来る素質がありますね^^;

[ 2007/10/12 23:52 ] [ 編集 ]
reachiaさん
サーフィンかー(笑)。そういうタレント犬に育成しているところだったりして?!猫ならば落ちても上手に着地しそうな気がしますが、犬ってそういうの苦手じゃないのかな?
[ 2007/10/13 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。