上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎のフルーツ 

ファンタ 謎のフルーツ

 こんな物が売っていました。ファンタ謎のフルーツ

 ・・・って、表示規制来歴公開への取り組みが全盛の昨今の食品業界にあって、実に挑戦的な商品ですな(^_^;)。

 2つのフルーツがミックスされているので、その2つを当ててください。と、どこまでも挑発的です(笑)。

 食品表示の基本中の基本、原材料表示を見てみますと、、、

謎のフルーツ原材料

 果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カラメル色素、保存料(安息香酸Na)

 まぁ予想はしていましたが、やはりヒントになるような記述は全く無し。って、そういう正体不明な表示内容でまかり通るというのは、それはそれでスゴイな、オイ(笑)!

 要は何のフレーバー(香料)が使われているか当てるということですね。

 販売サイドから考えれば話題性があるので面白いと思いますが、開発や製造側としてはどうなんでしょうね?

 もうどのフレーバーも出し尽くしちゃったよな。混ぜてみる?混ぜてもいい感じなのももうほとんど出しちゃったんじゃない?じゃ、この混ぜて微妙だったのは?インパクトないよなぁ。じゃ、いっそのこと微妙な味になったのを謎のフルーツとして出しちゃうか?!

 ・・・ってな感じ??

 ラベルにヒントになりそうな図案が隠されているので、その2つはちょっと考えればわかるようです。確かにアレとコレじゃ、あんまりインパクトないかも。味もイマイチパッとしません(笑)。
おもしろいですね~。
台湾的なかんぢですが。
日本ですか・・・(^-<)
ちょっと、買ってみたい。
話のネタに。
[ 2007/10/07 23:52 ] [ 編集 ]
私、あまり炭酸に強くないので、ファンタって何年も飲んでいないですー。
たまに飲みたくなるのですが、炭酸が強くって喉がイターっ
でもこの味、一体なんなんでしょうね。
興味あるなー。今度会社で買って、周りの人にわけて飲んでみようかしら…。
写真が素敵に見えます~ファンタなのに(笑)
[ 2007/10/08 13:33 ] [ 編集 ]
Rieさん
ははは(^。^)、私も何だか台湾にいて試飲レポートをしていた当時のことを思い出してしまいました(笑)。買って、2つのフルーツを当ててみてください♪

pregoさん
そう言えば私もファンタなんて飲んだのいつ以来だろう??炭酸苦手だと飲む気にはならないでしょうかね。私は好きなのでジンジャーエールなど大好きなのですが。最近は強炭酸のミネラルウォーターを探しているのですが、なかなかいいものがありません…。
[ 2007/10/08 19:59 ] [ 編集 ]
なかなかおもしろい発売方法ですね!
この時期に具体的な表記をしないとは!

謎のフルーツとは?!
ラベル見てもわかりません~!
気になります!!
[ 2007/10/09 14:34 ] [ 編集 ]
kaori☆さん
ラベルは実物をじーっと見回せばわかると思いますよ♪ファンタでは今回の謎のフルーツがキャンペーン第一弾のようで、あと第二弾、第三弾と続くようですから、また楽しみにしてましょう!
[ 2007/10/09 17:11 ] [ 編集 ]
帰国してらっしゃるのですね。
日本は如何ですか。

さきほどミネラルウォーターの買い出しに出ていて偶然に見つけました。

しかも1・5リットル?のでっかいボトル。

ここは台湾か・・・!?と目が釘付けになりましたよ。
ぜひ飲んでみてくださいv-91
[ 2007/10/18 19:00 ] [ 編集 ]
華さん
一時帰国と言うわけではなく、完全帰国ですので今では日本生活が中心です。
そうそう、大きいペットバージョンもあるようですね。どうも炭酸飲料の大きいペットボトルは一度に飲むのでなければ、炭酸がどんどん抜けてしまうので普段買う気が起きないのです…。
[ 2007/10/19 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


