上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島オフ 予定表 参加者募集します 

広島オフ

 来る11月17日(土)、18日(日)広島オフを開催します。

 参加ご希望の方はコメント欄にコメントをお願いします。参加したいけど今まだ行けるかどうかわからないという方も、その旨コメントをお願いいたします。

 現在予定している行程は下記の通りです。

 11月17日(土)

   10:30 JR広島駅集合

   11:00 お好み村

         広島風お好み焼きの昼食

   12:00 原爆ドーム見学

   12:30 平和記念資料館見学

   15:00 JR広島駅 → JR岩国駅

   16:00 錦帯橋岩国城見学

   18:00 岩国で夕食

   22:00 広島帰着

 11月18日(日)

    8:00 JR広島駅集合

    9:30 宮島到着

         厳島神社見学

   11:00 紅葉谷観賞

         ロープウェーで弥山山頂

   12:30 宮島で昼食

   15:00 広島市内到着

         日本銀行旧広島支店

         島病院広島城

         郷土資料館交通科学館

         等(未定)見学

   18:00 解散

 この時期広島は牡蠣紅葉のシーズンを迎え、観光には絶好の時期です。広島へ行ったことのない方、広島好きな方、ご参加をお待ちしております。現在確定している参加者は、はるちかさん、Qing Zui、Qing Zuiの連れ、合計3名です。
広島のいいトコどりのスケジュールですね
参加した~い!
でも年内は台湾でおとなしくしている予定なので、
残念ですが今回はお見送りさせていただきます。
楽しいオフ会になるといいですね!
[ 2007/10/08 16:03 ] [ 編集 ]
待ってました、広島オフ!
早速飛行機の手配もしましたよ、ね、これは行くっきゃないでしょう。

そして、岩国まで足を伸ばすのですね。昔、幼稚園から小学校4年まで大竹市に住んでいたので、岩国はよく行きました。非常に懐かしいです。錦帯橋と岩国城にも是非行きましょう。

岩国での夕食っていうのもチョッと興味があります。
二日目の宮島観光も楽しみです。

ということで、もう手帳にはこの二日間は休みにしてあります。よろしくお願いいたします。
[ 2007/10/08 19:36 ] [ 編集 ]
ちまき55さん
密かに期待していたのですが、やっぱり無理ですか。。。残念です。いつか広島でご一緒したいものです。またの機会に!

はるちかさん
早速どうもありがとうございます♪
できれば広島地元の方のお力添えがあるともっとスムーズにいきそうですがね。はるちかさんは広島地方出身ということで頼りにしております!
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2007/10/08 20:02 ] [ 編集 ]
参加は出来ませんが(元)地元民としてお薦めを。
当たり前に寒くなったら紅葉にはベストシーズンですね。牡蠣も大丈夫でしょう。
他人吉は宮島口駅前にあるあなご弁当の上野が同所2階でやっている食事処です。数年前に営業始めて帰省(実家が宮島口なんですよ)の度に気になっていた店で、6月に帰った時に初めて食べてみました。
地元の旬の食材を使った懐石料理が旨かったです。(6月は天然鮎と鱧が旨かったなぁ)懐石とあって少し値が張りますが雰囲気が有って良い店ですよ。
岩国。車を出せたら山賊なんて美味しいし楽しいですよ。
[ 2007/10/09 02:29 ] [ 編集 ]
手帳には広島オフの文字が記入してあるのですが、、、。
年末年始に初めて台湾に行こうと計画しているため微妙です。
参加出来なさそうです。(;_;)
[ 2007/10/09 11:39 ] [ 編集 ]
みせん登りたい☆厳島には何度か行ったのですが、ロープウェイは見体験なんです。しかしながら、11月は沖縄が控えていて、ミステリーツアー(@HIS)も行くので、予定満載。広島の週は空けてありますが、検索時間が取れず飛行機&宿抑えられてません。色んな面で余裕があったら参加したいと思っています。ちょっと保留でお願いしますm(。。)m
あ、年末、決まりましたよー♪♪♪
[ 2007/10/09 12:28 ] [ 編集 ]
さんすけさん
情報のご提供、ありがとうございます♪
私も宮島口に美味しいお店があると聞いていたので、そこのことかもしれません。食も旅の楽しみですからねー。参考にさせていただきます!

ziziさん
年末年始は台湾ですか。それならばそちらでまたお目にかかりましょうかねー。私が台湾に行けるかまだわかりませんが(^^ゞ。。。でももし余力があったら広島へのご参加お待ちしております!
[ 2007/10/09 16:59 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
おー、年末まで楽しみ一杯のようですね!羨ましいです!
広島の飛行機や宿は私も実はまだ手配していないので、これから(転職活動の状況を見極めながら)やります。
ご参加いただけるのを心待ちにしておりますね。またご連絡ください。
[ 2007/10/09 17:02 ] [ 編集 ]
牡蠣タベタイ~(>-<)(>-<)(>-<)☆
楽しそうな計画満載ですね☆
ワタシはお店があるのでなかなかいけない・・・。(:-;)
年末台湾にいきたい(>-<)
カウントダウンにいきたい♪
「彼」がでるなら(^-<)☆
[ 2007/10/09 22:32 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

あああぁ・・・、残念です~。
広島オフ、今度こそ!!と意気込んでいたのですが、
急遽友人の結婚式に出席せねばならず、
Qing Zui様とは反対に私は東京入りでございます。
目にもお腹にも贅沢、楽しんできて下さい!!
[ 2007/10/10 09:30 ] [ 編集 ]
Rieさん
おぉ!「彼」お目当てで年末台湾ですかー!この時期は皆さん年末年始の軍資金を確保するのに、ご参加はなかなか難しいようですね。。。

いけこさん
そうですか、、、密かに期待していたのですが(^_^;)。その時期もし転職が決まっていなければ、広島の前後で京都立ち寄りもありかなー?なんて考えたりしています。念願の紅葉の京都!!
[ 2007/10/10 20:10 ] [ 編集 ]
ウチの部長は広島出身なのですが、
【みせん(弥山)に登るなら、宮島に渡る桟橋の手前にある穴子飯の店「うえの」で穴子弁当を買って頂上で食べること!! 】
と指令を受けました★

[ 2007/10/12 12:43 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
なるほど、やはりそこに有名店があるようですね。お弁当を買って山頂で昼食というのも素晴らしいアイディア!!是非そうしたいですねー♪情報ありがとうございます!
[ 2007/10/12 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


