上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さい秋みつけた! 

どんぐり1

 根岸森林公園からです。

 これぞ、モノ撮りレンズの真骨頂といった感じです。風景や人ではなく、物を撮る時に素晴らしい性能を発揮するような気がします、このレンズ。

 作り物のディスプレイのように見えるかもしれませんが、100%純天然です(笑)。本当に苔のじゅうたんの上に枝ごとのドングリがたくさん落ちていました。

 ちなみにちょっとだけ引いてみると、こんな感じの場所です。

どんぐり2

 ちょっと前まで暑い暑いと言っていたと思ったら、いつの間にか秋のど真ん中に入っているようで。道理で食欲も出てきてダイエットも思うように進まないわけだ(^_^;)。 
素敵です~。
画面から秋のひんやりした空気が伝ってきそうです。

日本は食欲の秋ですね。
私は辛くないダイエットを続ける事3ヵ月半。
5キロ落ちましたが最近ずっと停滞しています。
まだ台湾へ来たばかりの頃の体重には戻っていません・・・。
ものすごくスランプです。
[ 2007/10/17 19:28 ] [ 編集 ]
くにさん
この公園、びっくりするほどドングリが一杯落ちてましたよ。子供達が集めて、そのまま置いて帰るものだから、園内ところどころにドングリの集積場が(^_^;)。
色々食べたい気持ちを抑えるのは大変ですが、私も最近はちょっと意識して抑制するようにしています。今月は目標到達するかな?!
[ 2007/10/17 20:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
きれいな緑の絨毯の上にかわいらしいドングリが
並べてありますね。

モノ撮りレンズって何ですか?
[ 2007/10/18 06:14 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

苔のふわふわな感じも綺麗ですね。
ドングリのはかままでしっかり写っていて!!
秋のふかまりを感じます。
[ 2007/10/18 09:46 ] [ 編集 ]
寒くなりましたよね~。寒くて目が覚めるので、そろそろ電気毛布だそうかと。。。え?やっぱ、早過ぎますかねぇ・・・?ちなみに、手袋してます(笑)
[ 2007/10/18 12:18 ] [ 編集 ]
babathegiantさん
モノ撮りレンズって勝手に自分で作って言っているだけです。部屋の中でも物に近づいて、色も濁らずに撮れる。要は明るくて近づくことができるレンズ、後は腕次第(^_^;)。

いけこさん
秋は思っていたよりも早くやってきているようです。あっという間に通り過ぎてしまうような気すらしてきます。京都の紅葉も少々早まればいいな♪
[ 2007/10/18 14:15 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
さすがに電気毛布は早いでしょっ(笑)!!手袋もしてるんですか…。それもまだ早いような。
とは言え私も以前と比べて脂肪が落ちたせいか、はたまた高雄の生活に慣れてしまっていたせいか、ここ数日は大分肌寒く感じます。昨日も夕方からお出かけしたのですが、薄手のコートを羽織っていくか悩みました(^_^;)。
[ 2007/10/18 14:18 ] [ 編集 ]
もしかして接写用レンズを購入されましたか?
とても良い感じです。
[ 2007/10/19 15:26 ] [ 編集 ]
おトシさん
いえいえ、相変わらず標準レンズ一本で細々とやっております(笑)。なんちゃってマクロもついていないので、ただ寄れるところまでぎりぎりに寄って撮るだけですよ。このレンズ、35mmのF2.0ですが、こういう描写ができることが一番のお気に入りです♪
[ 2007/10/19 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


