上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜の夜景 

横浜夜景

 大桟橋からは横浜港の主要地区を一望できるので、夜景もご覧の通り。私の好きな身近に感じる系夜景(笑)です。

 ランドマークタワー観覧車がひときわ目立っていますが、2002年に開園した赤レンガパークが手前に鈍い光を放っていい味を出しています。

みなとみらい21夜景

 もっと近くに寄ってビル群を間近に撮っても綺麗。これは平日だったからより綺麗なんだろうなぁ。1つ1つの光の中には、日本社会を支えて残業していらっしゃる方達がいるわけだ。感謝感謝。

 明日からまた新しい一週間が始まります。お勤めの皆様、頑張ってください。私も明日は久々の面接に参じてきます。
画像、本当にきれいですねえ。
近い将来にデジタル1眼レフを手に入れたいとは思ってましたが、こちらでどんぐりの画像を見てさらにその思いは強くなりましたv-34

接写画像と風景画像、また楽しみにしておりますv-254
[ 2007/10/21 23:56 ] [ 編集 ]
大好きな一番身近な夜景です。
赤レンガが綺麗に写っていますね。
どちらか一方の夜景は見ますが、赤レンガと摩天輪やホテル郡が両方入っているなんて凄い。
[ 2007/10/22 12:42 ] [ 編集 ]
華マルコムギさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
デジイチ写真は私も始めたばかりで、ちょうど一番楽しい時期のようです。今後もどんどん写真を上げていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
デジイチ選びのポイントとして、画素数はあまり気にしなくてもいいと思います。気にすべきは手ブレ補正機能の有無。できればライブビュー機能があれば便利です。あとレンズによって撮れ方がかなり変わってくるので、いいレンズをお選びくださいね。いらぬお世話かもしれませんが、ご参考まで。

おトシさん
おトシさんもこういう夜景がお好きですか!
ここからの夜景はちょっと欲張りなくらい、色々な建物が入るので本当にオススメですよ。広角や望遠を使わずに標準レンズの画角でこれだけ写せますから。
[ 2007/10/22 17:43 ] [ 編集 ]
うわ、ドンドン撮影の幅を拡げてはりますね!

ボクは背景が暮れ残っている上の写真に魅力を感じます。夜景ってデジタルになって格段に撮りやすくなったけれど、それでもコレは!ってのは中々…。シッカリ三脚装備で撮影されたのでしょうか?そしてレンズは35mm?画角がシックリ来ていますね~。

勝手に想像するに、Qing Zuiさんは道具に走るとは思わないんですが、それでも何となく写真に一層嵌って行かれるご様子が、ボクのような者にはご同慶が一人増えた気分がして嬉しいです(笑)。
[ 2007/10/22 20:24 ] [ 編集 ]
はじめましてじゃないんです~
華から華マルコムギに変えました~!
これからもお邪魔させていただきます。

就職活動頑張ってくださいねv-91

カメラですが、画素はこだわりすぎないようにしてみます。
CCDとCMOSレンズだとやはりCCDでしょうか?
[ 2007/10/23 00:40 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

わわわ!!黄昏とはまた違い、夜景も素敵です!!
赤煉瓦のレトロな感じと、後ろのビル群が対照的ですね。
丁度、お船も浮かんで、Qing Zui様の腕が冴え渡ってますね。
広角でなく、標準で撮影されたんですか!?
凄いですねぇ。
[ 2007/10/23 10:51 ] [ 編集 ]
Rangさん
器材は相変わらず最初の単焦点レンズ一本のみで、三脚なども持っていません(^^ゞ。この写真はコンデジ時代からの私の常套手段「必殺!手すりに固定!!」です(笑)。
今の私の場合、完全なネタ不足で、カメラを口実にフラフラ歩き回っているだけです(爆)。ダイエットの一環としてもいい口実だし。台湾でネタ満載の日々が懐かしいです。

華マルコムギさん
なるほど、そういうことでしたか。了解です。
CCDかCMOSかというのは当時私は余り気にしていませんでしたが、今色々調べてみても最近のデジイチではやはりそんなにこだわらなくても大丈夫のようですよ。
[ 2007/10/23 16:04 ] [ 編集 ]
いけこさん
ここの夜景は実際に目で見ても、本当にすぐ目の前に広がっているので標準レンズで充分です。広角レンズを使ってもこの両側画面外には特にこれといった目立つ建物はありませんし。
ところで今日アップした記事は完全にいけこさんに頼ってしまう内容になってしまいました(笑)。もしおわかりになればよろしくお願いします♪
[ 2007/10/23 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


