上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終結宣言?! 

青空散歩

 昨日は青空が心地よかったので、増上寺まで散歩に行ってきました。途中で目にした勝運の二文字。増上寺は勝運祈願でも名が通っているようで、それならば翌日面接を控えた私もそれにあやかっておこうと思った次第です。

 銀座の歩行者天国を抜け、増上寺にお参り、その足で東京タワー下まで。

 仏様のご加護か、今日の面接はなかなか上出来。次回面接へほぼ確実に進めることになりました。とりあえず今日のところは、昨日の青空のように一点の曇りもない澄み切った気持ちです。うまくいけば、半ば諦めていた今年中の就職も?!

 それともう一つ嬉しいニュース。一昨日何とか体重64kgを達成しました。これで今年の5月22日から始めたダイエット、ほぼ5ヶ月で20kg減の達成V(^-^) 。月末までに頑張って63kgを目指します!

 転職活動とダイエット、同時に終結宣言を出せるかもしれません♪
コンビニ店舗の密度について教えていただいてありがとうございました♪
コメントをどこに残そうかさまよってこちらに来ました。すみません。
コンビニのHPってそんなことも載ってるんですね。みつけたQing Zuiさんに感動v-218

↓下の横浜の夜景とってもきれいです。赤レンガがまたすごくいい!!私は横浜出身なので、こちらで横浜を紹介するとき「夜景がとてもきれいな場所です」と紹介しているんです♪
[ 2007/10/22 16:56 ] [ 編集 ]
ルゥさん
わざわざコメントどうもありがとうございます♪
コンビニは店舗数が非常に強いアピールポイントになりますからね。
ルゥさんも横浜ご出身でしたか。今回写真を撮りに行って改めて思いましたが、本当に夜景が絵になる街ですよね。今度はコンテナヤードとかコンビナートとか、ちょっと変わった夜景を撮りに行ってみたいです。
[ 2007/10/22 17:47 ] [ 編集 ]
私はせめて3キロでいいので痩せたいんです(笑)
やっぱり運動しないと無理なんでしょうか?
[ 2007/10/22 19:43 ] [ 編集 ]
なんでぇ~(*0*)
すごいですね、5カ月で20Kg減・・・
うらやましい・・・。
ワタシもなんとなく~なダイエット(といえるのか?)で半年で7kg減・・・
でも、これ以上減らないんです~(>-<)
4月に何年かぶりに乗った体重計の数字をみて、
今まで見たこともなかった数字にびっくりして、
とりあえず毎晩、毎朝体重計に乗るようにして、カレンダーにつけてますす。
振り返ってみてみると結構おもしろい・・・
でも減らない~(>-<)
[ 2007/10/22 22:03 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
そうですね。食事制限でも一時的に落ちますが、すぐに必ずリバウンドが来ますし…。でも運動と言っても構える必要はないと思います。讃岐おばさんさん、お遍路されていらっしゃいましたよね。私は運動とは言っても、歩くだけでもいいと思ってます。いや、むしろ歩くのって結構体重減りますよ♪

Rieさん
半年で7kgも大したものですよ!私の場合は自分でアレンジして継続的に減るように少々無茶していますので、あまり人に教えてあげるようなダイエット法ではありません。体重計に毎日乗る習慣というのはいいと思います。それで意識して動いてみたり、食べ物に気をつけたりしますから。壁にぶつかったら、いつもよりちょっと激しい運動をしてみるとか、逆にちょっと食べてしまうとか、気分転換が必要だと思います。
[ 2007/10/23 15:55 ] [ 編集 ]
おぉーすごいですね!! お会いしたいわ~。
就職も決定するといいですね!
よい結果が出るよう、祈ってます~。
[ 2007/10/23 21:01 ] [ 編集 ]
なるほどぉ~・・・
って、無茶って、どんな無茶をしているのか余計に気になるぢゃないですかっっっf(^-^;)
私の7kgっていっても、それでもまだオデブだった時代(?)にさえ戻ってないんだもの・・・(:-;)
せめて、それでもダイエットしたかったけどアノに・・・。
戻りたい・・・(:-;)
明日、明後日は、ヒサシブリの連休なんです♪
でも、家にいるといろんな誘惑が・・・f(^-^;)
[ 2007/10/23 22:31 ] [ 編集 ]
今月末ですか・・・あと1週間ほどですね。
両方ともいい結果が出るといいですね!私もお祈りしてます。
帰国されてから20キロですか?前、ズボンの腰周りが小さくなった写真見ましたけど、すごいですね。。。
高雄でおいしい食べ物たくさん食べられたのでしょうね!?
私は高雄で太った約10キロを落としましたが、持続が~・・・
最近は太りつつあるし(確実に食べ過ぎのせい)、書いてらっしゃったように激しい運動しないとダメかなあ・・・
[ 2007/10/24 00:53 ] [ 編集 ]
pregoさん
終結宣言をすると、つい油断してリバウンドしそうなので、是非その前にお会いしましょう(笑)。二次面接が来月末になるとの連絡が来たので、恐らく順当に次ステップに行けそうです。でもこのペースだと年内就業は厳しいかな?

Rieさん
私の場合は毎日の体重を元にして、日々の食べ物の内容や量、そして運動の内容を変えています。(半年間のダイエットで築いた経験則です)もちろん薬等怪しげな方法には頼っていませんが、状況を見てたまに馬鹿食いしたり絶食したり、そして極端な運動もしたりするので参考にならないはずなんです(笑)。
[ 2007/10/24 20:22 ] [ 編集 ]
のんたんさん
月末恒例のダイエット経過報告日には、ダイエット前後の比較写真を掲載しようと思っていますのでお楽しみに?
私も油断すると維持できないと思うので、本当は終結宣言せずにどんどん減らしていくくらいの気持ちで臨んだ方がいいと思っています。とりあえず仕事始めるまでは運動を維持するつもりです。
[ 2007/10/24 20:27 ] [ 編集 ]
すごい、すごい(^0^)
自分でコントロールできてるってことですね☆
それって、一番大切で、でも、一番できないことでもあると思うので、やっぱりすごいです(^-<)
そのままがんばってくださいね~♪
ワタシもガンバル。
そしてそのまま縁のある会社で働けるよう、もうひとがんばりですよっ(^-^)
[ 2007/10/25 22:01 ] [ 編集 ]
Rieさん
> 自分でコントロールできている
そういう「いい」見方もできますね。なるほど。ありがとうございます♪さぁ、あと1週間弱、目標の63kg達成なるか?!週末は天気が悪く外に出て動き回れないのがイタイです…。
[ 2007/10/26 16:03 ] [ 編集 ]
遅いレスですが、私の1kg/月のペースはぎりぎり達成してます。
先月まで先行していたのですが今月は本当にぎりぎりの達成です。
来月は危ないかもしれない。
年末年始の台湾訪問の暴飲暴食のためにがんばるぞ!!
[ 2007/10/29 18:01 ] [ 編集 ]
ziziさん
ダイエットって減るにしたがって段々辛くなってきますよね(^_^;)。私の方はここら辺でダイエットを終了させる予定です。詳細は明日♪
[ 2007/10/29 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


