上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生命力を感じるこの花は? 

花1

 横浜の山下公園でこんな花を見つけました。が、前回花博士求むに続いて、また名前がわかりません(-_-)ゞ゛

 家の近所の植木鉢でも見かけたので、ポピュラーな花だと思うのですが、、、もしかして知らないと恥?!的な花だったりして(^_^;)。

花2

 かたつむりのようにニョキニョキと伸びている花部分が印象的でした。いや、花よりもむしろ蕾が可愛らしい。

 というわけで、ご存知の方教えてください。

 今回も初代花博士のいけこさんがその座を防衛するか(笑)?!
ユリオプスデージーかな、多分。
日当たりの悪かったウチの実家ではすぐにナメクジの餌食になってしまって、ほとんど花が咲きませんでしたが、日当たりがよければどんどん咲くみたいですよ。
ホッと和む黄色ですよね。
[ 2007/10/23 17:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
花の名前は分からないのですけど、
2枚ともボケ具合がいいですね。
[ 2007/10/24 05:21 ] [ 編集 ]
ぞんいえさん
検索してみました、ユリオプスデージー。画像を比較するとソックリです!多分これでしょう!どうもありがとうございました。やっぱり花の名前は女性がよくご存知ですね♪

babathegiantさん
babathegiantさんにほめられるとは光栄です!どうもありがとうございます!
[ 2007/10/24 20:31 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

風邪をひいておりまして、遅くなりました。
あ、皆さん解明済みでしたね。
冬のお庭を彩る明るい花ですね。
八重咲きも有りますよ。
[ 2007/10/25 09:58 ] [ 編集 ]
いけこさん
コメントどうもありがとうございます。お風邪ですか。私もここ2,3日乾燥した空気にやられたらしく、珍しく喉にきています。インフルエンザも今年は早くから流行の兆しのようですね。美味しい物を食べて早く快復しますよう。お大事に。
[ 2007/10/25 14:31 ] [ 編集 ]
花の名前を一つでも増やそう…
そう思っていたら、ここにたどり着きました。また、遊びに来ます
詳細資料は下記から…
http://chinataiwan.blog102.fc2.com/blog-entry-168.html
[ 2008/04/12 07:38 ] [ 編集 ]
zajiさん
コメントありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/04/12 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


