上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長袖なんて着てるのオレだけじゃん! 

麺

 モアッとくる熱気。四方で鳴るケータイ。聞こえてくる人のざわめきは、どれも腹の底から出しているに違いない。赤信号を猛ダッシュで駆け抜けるタクシー。窗外車水馬龍。。。

 プラスチックの器。丸くて白くて長い割り箸。醤油ベースの味付け。乱雑に散らした青ネギ。難忘的滋味。。。

 所用を済ませるために3日前に急遽決めた今回の行程。今日丸1日あちこち駆けずり回った結果は、、、うーん、また12月にも来なくてはならない感じ。。。(^_^;)
おぉ、ガンダムビルの見える街に帰ってきたんですか?
[ 2007/11/04 12:11 ] [ 編集 ]
おぉ、美味しそうな麺ですね。

この器の感じは・・・違うかなぁ?
[ 2007/11/04 21:50 ] [ 編集 ]
Rangさん
ご名答です♪ちょっと長めの滞在です。

Naoさん
何もフェイントなしです(笑)。南部をウロウロするだけですので、今回はお会いする機会はありませんかね。
[ 2007/11/04 22:31 ] [ 編集 ]
ありゃーーーっ、
ほんっと私たちって結ばれない運命なのねん。
北は、東京並みに寒かったですよー。
私、今日ほんっとに会社行きたくなくって、大変でした~
私も戻りたい!
[ 2007/11/05 21:48 ] [ 編集 ]
pregoさん
今の時期、北と南で結構温度差がありそうですね。こちらは皆半袖ですよ。
[ 2007/11/07 00:35 ] [ 編集 ]
北部は雨続きで寒いようですが、南部はそうでもないのかな?写真の「滞在先」と緯度はあまり変わらないはすなのでは、と思うのですが、今日の香港は結構涼しいですよ。と言ってもTシャツの人とジャケットの人が街中入り交じってますけど。。。

カウントダウンに港で握手!計画は厳しそうかしらん??
やっぱり湾で花火ですかね?(←101花火&ライトアップは今年で最後かも、という話がありますが。ちなみに港側は「今年から」カウントダウンライトアップにノリノリなもようです)
[ 2007/11/08 13:54 ] [ 編集 ]
阿沙さん
南部もすっきり晴れているわけではありませんが、まだムシムシとしています。こちらでは「バイクに乗る人=上に一枚羽織っている」「バイクに乗らない人=半袖」といった感じです。懐かしいでしょ(笑)?
港カウントダウンなんですが、、、また落ち着いてから連絡しますが、ちょっと厳しい予感なんですよ。。。
[ 2007/11/08 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


