上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キノコ鍋の夕食 

キノコ鍋

 そうでした。台湾でも素食にすればダイエットには影響しないかもしれません。

 と言うわけで今日はキノコ鍋。こういう時に台湾の一人一鍋は便利。気兼ねせずに食物繊維をモリモリ(笑)。

 そう言えば台湾ってキノコの種類が多いような気がします。素食とは言っても、色々なキノコで結構楽しめました。
美味しそうっすね。北京はすっかり寒くなったので、鍋物が美味しい季節になりました。
火鍋も止められません。。。w
[ 2007/11/07 01:07 ] [ 編集 ]
しかし、以前のQingZuiさんの記事にもあった
ダイエットの結果は素晴らしい・・・。
やはり注意すべきは日頃の食生活と強い意志となるのでしょうか・・・?
[ 2007/11/07 01:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。 画像が良すぎておなかが空いてきました。。
こんな鍋が食べられるのですね。次回行ったらぜひ試してみようと思います。鍋専門店でしょうか?
[ 2007/11/07 02:07 ] [ 編集 ]
キノコ~(^0^)
おいしいですよね♪
たくさんの種類を食べれるのはイイですね♪
しかも、いっぱい食べてもカロリーあそんなに気にしなくていいもん。
おいしそう~☆
何味なんでしょう?
さっぱり味?
[ 2007/11/07 10:21 ] [ 編集 ]
北京のダーシーさん
コメントありがとうございます♪
北京はもう氷点下を記録したんでしたっけ。南部はキノコや蛇の鍋ですが、北は羊や白菜が美味いですよね。

慎さん
お久しぶりですっ!
そうですね。よく言われることですが、食事と運動をバランスよく、ということに尽きると思います。長期的に考えれば運動もそんなに激しいものでなく、普段から歩くということを心がけるだけでも大分違うと思いますよ。
[ 2007/11/07 14:18 ] [ 編集 ]
華マルコムギさん
探せばキノコ鍋の専門店も街中にあります。が、普通のレストランに行けば、たいてい鍋のメニューがあって、ベジタリアン用にキノコや野菜オンリーの鍋はあると思いますよ。
実はこの写真、引いて撮れば皆さんも驚かれるほど、いたって普通の一人鍋定食にすぎません(^_^;)。

Rieさん
ベジタリアン用メニューだけあって、味付けはほとんどありませんでした。鍋には一滴の油も浮いてませんでしたよ(笑)。キノコは結構お腹が膨れるのがいいですね。
[ 2007/11/07 14:23 ] [ 編集 ]
QingZuiさま
 お久しぶりです!
 覚えていますか?
 そういえばお鍋の季節ですね!
 きのこの種類もたくさんあるんですね!
 素食だから肉はないんですよね?
 さびしいけど仕方ありません!

 今日の台湾は台風の影響があってか雨のようですね!
 知人が行っていますが、電車に乗るのに
 コインを使用するとか聞きました!
[ 2007/11/07 22:56 ] [ 編集 ]
お鍋の中、キノコだらけですね。
ヘルシーですね。

ずいぶんダイエットされたようですから、少しくらい台湾で美味しいものを食べてもきっと全然問題ないですよ~。

確かに台湾にはいろいろなキノコ、ありますね。
以前、桃園縣復興郷へ遊びに行ったとき、泊まった民宿で出されたスープが「アガリクススープ」。
老板の話では近所でたくさんアガリクスが採れるのだそうで。
[ 2007/11/07 22:57 ] [ 編集 ]
キノコ鍋美味しそうですね。
私も自助式のバイキングのときは、主に野菜とキノコを食べてます。
でも、肉もやっぱり食べたくなるので、素食のメニュ-はなかなか注文しませんねぇ。
[ 2007/11/08 13:02 ] [ 編集 ]
オーゴンカープさん
ご無沙汰しております。台風ははるか南の海上を通っていったのに、何だかすっきりしない天気が続いています。まぁでも夏に比べれば随分と過ごしやすい気候になったものです♪

ももママさん
日本でもキノコの種類は多いはずですが、キノコがここまで一杯のキノコ鍋ってあまり聞かないですよね。日本だとみんなで鍋をつつくイメージがあるから、キノコ鍋にするっていうのはみんなの同意を得る上で、かなり勇気のいる決断になってしまうからかな?
[ 2007/11/08 22:01 ] [ 編集 ]
Naoさん
私も素食レストランに入ったことはあれど、両方あるお店で敢えて素食メニューを選んだのは初めてです。ダイエットして少しは意識が変わったかな??今は鉄板の上でお肉がジュージューいっているのなどは食欲が湧きません(^_^;)。。。
[ 2007/11/08 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


