上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かろうじてお土産 

台湾土産

 今日も結局色々用事を済ませるのに、あちこち動き回っていました。

 明日は朝便で帰るので夜市にも出かけずに、かろうじてお土産を物色してきました。

 左下から時計回りにピータン、ニンニク味ピーナッツ、麺線、豆腐乳。

 ははは、目線が酒のつまみになってますな(^_^;)。
もうそろそろ着くのでしょうか?
どうでしたか?BLOGを拝見していると優雅な感じがしますが、
お忙しかったのでしょうね~。
私が行ったとき、台北は寒かったですが、南は暑いのでしょうね。
久しぶりの台湾食事に若干体重を心配してしまう私なのでした。
[ 2007/11/10 10:45 ] [ 編集 ]
うわぁ。
麺線もあるんですね☆
西門町の有名な麺線、大好きなんです☆
あの味(近い?)が日本でも食べられるんですね(^-<)
絶対ほしい~(>-<)
コンビニに売ってるんですか?
もう、ダメです。
台湾に行かないと壊れてしまいそうなくらい落ちそうです(>-<)
[ 2007/11/10 22:03 ] [ 編集 ]
麺線かぁ~。以前、台北のスーパーで買っていったらおいしくなかった。安かったからかなぁと反省してましたけど(苦笑)

Qing Zuiさんの「コレはお勧め!」というメーカーはありますか?
[ 2007/11/10 22:51 ] [ 編集 ]
pregoさん
いやー、あっという間の台湾でした。優雅だったのは海鮮料理だけでして、あとはヤモリの鳴く屏東の山奥で慎ましい生活をしておりました(^_^;)。私も1kgほど太ったかな?でも今となっては1kg程度だったらいつでも落とせるという変な自信が(笑)。。。やばい、やばい。

Rieさん
この麺線は初めて見かけたので買ってみました。いつもは麺だけ売ってるのしか見たことなかったのですが、これは調味料も一緒だったので。コンビニではないですね。ピータンや豆腐乳は特にそうですが、免税店でもコンビニでも買えないものです。
[ 2007/11/10 23:09 ] [ 編集 ]
花茶さん
実は麺線を買って帰るのは初めてなんですよ。味わってみて、もし美味しかったらまたレポートします。ピータンはこのメーカーのが一番包装がしっかりしているので、日本へのお土産に重宝しています。豆腐乳も各種ありますが、どうでしょう。今回はかさばらないよう、一番小さいのを選びました。あとニンニク味ピーナッツは果たして7-11の味を越えるかどうかがポイントですね。
[ 2007/11/10 23:12 ] [ 編集 ]
麺線で一番美味しい店は・・・
好みがあると思いますが、私の一押し。それは天母のバスの終点にある店。
ニンニクと香菜を大目に入れてもらい朝食としていました。

台湾でいつも買ってくる自宅用の土産。
いろいろありますが、「便當菜」と「伴麺伴飯醤」。
どちらも瓶詰めでスーパーに売っています。これらを麺やご飯にかけて食べるとなかなか美味しいです。
ご存知でしょう?
[ 2007/11/11 09:39 ] [ 編集 ]
マツモトさん
あぁ、そう言えば天母もまだ一度も行ったことないんだよなぁ…。
「便當菜」と「伴麺伴飯醤」ですか。どちらも見たことないです。って普段からそんなに瓶缶コーナーを覗いているわけではありませんが(^_^;)。何だろう?野菜系ですか?
肉操飯の素とか、竹の子の穂先のラー油漬けとか、茎レタスの漬物とか、意外と瓶缶コーナーってお土産候補が多いんですよね♪
[ 2007/11/11 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。