上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小瓶ビールの味わい 

台湾ビール

 こちらは先日はるちかさんと広島オフ最終打ち合わせを行った際の会食内容。

 さて、この台湾ビールのラベル、私は初めて見ました。ラベル中央にモンドセレクション受賞のマークが輝いています。

 海外輸出専用バージョン?でもそれにしては裏面記載は漢字表記ばかりでしたし、ただ単に流通量が少ないのかな?330mlという小瓶で少々物足りなくも感じますが、この物足りない感が美味しさを増幅させるポイント(笑)。一口一口味わいながら飲ませていただきました。

 小瓶ビールと言えば、、、

チルドビール

 ちょっと前にチルドビールを試してみました。瓶にしろ缶にしろ通常ビールは常温で配送されるのに対して、チルドビールは酵母を生きた状態で保つために一貫冷蔵で物流にのせられます。賞味期限もたったの60日。鮮度管理が徹底されているプレミアムビール。こちらも330mlという小瓶。

 管理にコストがかかっているので、お値段もかなり高めに設定されていますが、このビール、飲んでみると確かに美味い!一口飲み進めるほどに幸せな気分になれました。今後特別な日のビールはこれを指定買いだな。

 年とともに、ビールの楽しみ方も大分変わってきたなぁ(^_^;)。
うわぁ。
おいしそうですね~
ワタシもこんな台湾ビール、出会ったことないです(+-*)
みるからに、特別そう・・・
でも、台湾でも出会えないそのビール、日本では他にどこで飲めるんだろう???
麒麟のもおいしそうですね~。
こっちは普通に売ってるのかな?
[ 2007/11/16 22:40 ] [ 編集 ]
Rieさん
あ、やはりこんな台湾ビール知らないですよねぇ。。。
キリンのはコンビニでも売ってますので是非一度試してみてください!
[ 2007/11/16 23:03 ] [ 編集 ]
うわ~~、美味しそうですね。

私もこうやってビールを味わって飲みたいです。
台湾の飲み方には本当にまいります・・・(最近ほとんど参加してませんが)
[ 2007/11/16 23:17 ] [ 編集 ]
 このラベルの台湾ビール、台湾では見たことありませんが、楽天のオンラインショップか何かで見たことがあります。私も海外流通用?と思った記憶があります。
[ 2007/11/17 02:00 ] [ 編集 ]
Naoさん
下手に量が一杯あると思うから、ついついああいう飲み方になってしまうんですよね。。。チルドビールは量を飲めない女性にも最適だと思います。日本帰国時はお試しあれ♪

みんみんさん
ネットで「台湾ビール」「モンドセレクション」と入れて検索すると引っかかりますね。台湾歴の長いみんみんさんでも見たことがないとは。。。結構「幻」のビールだったりして??
[ 2007/11/17 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


