上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島グルメ 焼がき 

焼き牡蠣1

 磯の香り、香ばしく、、、

焼き牡蠣2

 大皿に豪快に盛り付け、、、

焼き牡蠣3

 一滴のエキスをも漏らさずに味わう♪

 これぞ広島を冬に訪れる幸せです。
くわぁ、お好み焼き屋の牡蠣も十分に美味しかったですが、これは、より美味そうだ~。
昨日の夜?それとも今日??食べたかったなぁ…orz
[ 2007/11/18 22:25 ] [ 編集 ]
牡蠣・・・・・・・・・・
前回のQingZuiさんの広島でも牡蠣に食いついた覚えが・・・f(^-^;)
やっぱり牡蠣ですね~。
食べたい~(>-<)
牡蠣を食べるためだけにでも広島行きたい・・・(>-<)
なかなか叶わぬ夢だ・・・(>0<)
[ 2007/11/18 22:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 00:03 ] [ 編集 ]
やっぱりこうやってみると、日本の牡蠣のほうが美味しそうですね~~。
よだれが出ます。
[ 2007/11/19 09:19 ] [ 編集 ]
Rangさん
鉄板の醤油バター味も捨てがたいですが、炭火で殻ごと焼く焼がきも美味いですよー♪ 宮島散策後、遅いお昼でいただきました。

Rieさん
あー、そうでしたね(笑)。牡蠣は冬の味覚。広島で食べることができなくても、結構日本各地で養殖しているようなので今年の冬は是非!
[ 2007/11/20 00:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
お忙しいところ、ご連絡ありがとうございました。本当に助かります♪

Naoさん
もうね、まずサイズが大きいことに台湾人のみならず、日本人ですら驚くくらいですから。見た目と香りだけでお酒いけちゃいますよ(^_^;)。
[ 2007/11/20 00:16 ] [ 編集 ]
広島焼きに焼きガキ、そしてビール♪
「そうだ!広島に行こう!」っていうCMコピーが聞こえてきそうです。まじうまそうです!

そういえば台湾で明石焼きってないですねぇ。
食感といい味付けといい、確かに台湾人の好みではないかも?

面接がんばってくださいねー!(もう終わっちゃったか!?)
[ 2007/11/21 12:44 ] [ 編集 ]
けんこうさん
やっぱり秋冬は日本の味覚が最高です♪
台湾のたこ焼きは最初日本のものをそのまんまコピーしたら全然売れなかったそうで、ある台湾人が台湾人の嗜好に合わせて作ってみたらバカ売れ、それが今の台湾の章魚焼という話を聞いたことがあります。食感がダメなんでしょうねぇ。
[ 2007/11/21 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


