上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都グルメ 湯豆腐 

湯豆腐

 中学校の修学旅行以来、ほぼ20年ぶりに訪れた京都。

 とにかく寒い!!厚手のコート、手袋、マフラーという冬装備でもいいくらい。

 たまたま通りかかった奥丹という有名豆腐料理店で湯豆腐をいただきました。

 味は期待ほどではありませんでしたが、体は充分に温まりました。
やっぱり、東京とは温度差があるのですか?
京都はここ最近、朝晩はとくに冷え込みます。
朝方、寒さで目が覚めますもん・・・(>-<)
京都はどのあたりを廻られたのでしょうか?
やっぱり、今の時期は観光客でいっぱいなんですね~。
私は奈良で仕事でした~・・・f(^-^;)
[ 2007/11/21 22:48 ] [ 編集 ]
良い色合いのお写真ですね。
湯気の感じなんか、こちらの体まで暖かくしてくれるようです。
薬味が添えてあったりして、お腹がすいてきますよ。
[ 2007/11/22 19:55 ] [ 編集 ]
Rieさん
そうですね。東京と比べて5度くらい寒いんじゃないでしょうか。特に私が行っていたここ数日は寒かったようですね。京都の写真はおいおいアップしていきますー。

babathegiantさん
ありがとうございます。いつもの35mm単焦点一本しかなかったうえ、場所が狭すぎて構図にかなり無理があります(笑)。もうそろそろ他のレンズが欲しくなってきました…。
[ 2007/11/23 00:06 ] [ 編集 ]
京都、南禅寺とくればもう「湯豆腐」どすなあ。
それにしても、あんなふわふわで食材も料理事態もコストがそんなにかからない料理をありがたがらせて売りつける京都の食堂はしたたかですわ。誰も勝てないよねえ。。。
ミシュランかガゼットよ、がんばって京都編も作ってちょうだい!
[ 2007/11/25 22:52 ] [ 編集 ]
あちゃーさん
冷静になって考えると、いくら老舗で名店で名物とは言え、豆腐であの値段はちょっとなぁ、、、と思ってしまいます(^_^;)。
おまけに何だかよくわからないけど、競争が厳しくないからか、豆腐に限らず全体的に京都の飲食店は値段が高かったように思います。
財布がどんどん薄くなっていくのが悲しかったですよ(笑)。
[ 2007/11/27 21:52 ] [ 編集 ]
すみません。
突然ですが、TBさせてもらいました。

京都のお豆腐・湯豆腐は最高おいしいということです。
機会があったら味わってみたいと思いました。
[ 2007/12/11 06:33 ] [ 編集 ]
あすとろさん
TBありがとうございます。ただ言及リンクを含まない先からのTBを禁止設定にしているためだと思いますが、TBは届いておりません。。。当ブログ右上の「このブログについて お読み下さい」にて詳細をご確認ください。
[ 2007/12/11 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


