上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都回想 南禅寺塔頭 天授庵 

天授庵1

 ようやく再び東京に戻ってまいりました。

 さて、広島、姫路、神戸、京都と写真が随分と貯まっています。旬からあまり遠ざかることのないように、先に紅葉の話題を中心に書いていきたいと思います。と言うわけで順番バラバラになりますが、まずは京都から。

 今回京都は紅葉に染まる寺社を見に行きました。この方面では既に東山雑記のいけこさんという大御所ブロガーさんがいらっしゃいますので、門外漢である私の文章は控えめに写真中心に載せていくことにします。

天授庵3

 まずはいけこさんから推薦していただいた天授庵を。トラックバックさせていただきます。

 さすが在住者の方のご意見は聞くものです。紅葉はちょうど見頃。

天授庵2

 庭園や枯山水についての知識など全く持ち合わせておりませんが、ここのお庭は石や飛び石の配置、苔や樹木の緑色の配置が、とても変化に富んでいるのでどこから見ても絵になると感じました。

天授庵4

 池の周りに覆いかぶさるようにせり出している紅葉樹、背後にひっそりとたたずむ和風建築、日が陰った瞬間に水面にはっきりと映る逆さ紅葉。

 歩を進めるたび、目と脳が癒される庵でした。
長い旅行で結構疲れているのではないでしょうか?ゆっくり休んで下さいね。
いいですね、紅葉の京都。

いや、京都はいつ行ってもいいですよね。色が綺麗で。
うらやましいです~~。
[ 2007/11/22 23:56 ] [ 編集 ]
Naoさん
いやー、、、今月は本当に盛り沢山でして(^^ゞ。。。
実はほっと一息したのも束の間、週末も来週も色々とあるんですよ(笑)。
京都は20年ぶりくらい、2回目でした。あの人の多さ、物価の高さ、東京からの距離など考えると、なかなか気軽に行けるところじゃないのが残念です…。
[ 2007/11/23 00:09 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

お帰りなさいませ、お疲れ様でした。
京都もご上洛まで紅葉が進まず、やきもきしておりましたが、
まるで、Qing Zui様を待っていたかのように、いい具合に。
大御所なんて、そんな!!恐縮です。
ご旅行の一助となれましたこと、嬉しく思います。
トラバ有難うございました。
[ 2007/11/23 08:29 ] [ 編集 ]
さすが京都、紅葉が素晴らしいですね!
明日は我が家の夫が会社の人達と行くそうです。
紅葉真っ只中、羨ましい。。。
[ 2007/11/23 21:58 ] [ 編集 ]
いけこさん
本当にどうもありがとうございました。何も聞かずに行っていたら、きっと人に揉まれて時間配分も滅茶苦茶になっていたことでしょう。おかげさまで実にいい京都訪問となりました♪
[ 2007/11/23 21:59 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
今日からの三連休は、恐らく最高の人出でしょうね。私も元はもう1日滞在を延ばしたいと考えていましたが、ホテルの空きが全くありませんでした。。。それだけ素晴らしいシーズンと言えますが、そんなに人の多い京都というのも、、、複雑ですね。
[ 2007/11/23 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chinataiwan.blog102.fc2.com/tb.php/198-f45e7180

今年の紅葉は進行が遅く、やきもきしておりましたが、 錦秋の京都、到来でございます。 この日は母とゴキ
[2007/11/23 09:17] 東山雑記
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


