上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都回想 泉涌寺 

泉涌寺

 東山雑記のいけこさんからお薦めいただきました泉涌寺

 ガイドブックにも広告にもあまり載らない穴場のお寺のようです。タクシーの運転手曰く、現在の天皇の菩提寺であるため、近隣の有名な東福寺とは反対に勝手な広告などが出せないという事情もあるとのこと。

 そのため訪れる人もまばらで、落ち着いて参拝することができました。

 天皇訪問の際の玉座をはじめ、天皇ゆかりのお部屋を参観できるのが実に興味深いです。(もちろん写真撮影厳禁)

 こちらのお庭がまさに紅葉ど真ん中でして、燃えるような赤と、それと競演する他の色が実に目に鮮やか。

 天皇のお部屋から眺めるお庭が、こんなにも素晴らしいものとは。。。
こんばんは、Qing Zui様

今日の京都は凄かったです。
家から上賀茂まで、普段はバスで20分くらいなんですが、
今日は一時間ちょっとかかりました。

泉涌寺は御寺と呼ばれています。
門からも下っていくところが珍しく、
またお庭もなんとなく厳しさというより、雅な感じがしませんか?
[ 2007/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
綺麗な紅葉写真ですね~。
いいな~。
紅葉の京都も行ってみたいです。

今日お誕生日ですね。
おめでとうございます。

[ 2007/11/24 19:50 ] [ 編集 ]
すごい~キレイ!!
実際に見たらもっときれいなんでしょうね。
ふむふむ穴場のお寺ですか。
そんなこと言われると行きたくなっちゃいますね!

お誕生日おめでとうございます!
Qing Zuiさんにとって良い年になりますように♪
[ 2007/11/24 20:26 ] [ 編集 ]
いけこさん
やはり(^_^;)。。。早めに帰ってきて正解でした♪
そう言えば門までは上り坂がきついのに、門を入ってからは一転下り坂で、面白い作りでしたね。

babathegiantさん
紅葉の京都は平日にも関わらず大変な賑わいでした。人ごみが苦手な私としてはちょっと。。。穴場を見つけて行くようにしたいですね。
仰るとおり誕生日でした♪ありがとうございます!
[ 2007/11/24 22:32 ] [ 編集 ]
花茶さん
えぇ、確かに実際の見た目はこんなものではありませんでした。太陽光が当たって紅葉がキラキラ光っているのですが、カメラで撮るとコントラストが強すぎてそれは撮れませんでした…。
また一つ年を重ねてしまいました。もう33です。今年は大きな転換点にしたいところです。
[ 2007/11/24 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


