上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月島 魚仁 

魚仁 マグロぶつ

 昨日は以前の会社の取引先の方と久しぶりに飲みに行っておりました。

 我が地元、月島には隠れた名店が実に多いのですが、今回はその中から魚仁をセレクト。

 ここは安く大量に魚を食べることができるので、夕方17時に開店して18時までには満席になるという超人気店。

魚仁 まぐろネギま串

 マグロぶつ500円、生牡蠣4個500円、ネギま串焼き2本600円。。。

 18時前に入店して、24時まで6時間、よくもまぁ話が尽きないものだと自分でも感心する男2人飲み(笑)。隣の席は少なくとも3回転していたので、さぞかしお店には迷惑な客だったことでしょう。

 記憶がすっ飛ぶまでしこたま飲んで、今日は一日中二日酔いでした。あれだけ飲み食いしたにも関わらず、体重はなぜか1kg以上落ちて自己ベスト更新(^_^;)。
まぐろ、牡蠣、すごくおいしそう。
そしてとっても安いですね!行ってみたいです。
情報ありがとうございます。

体重はほぼ毎日量られてますか?
食べてもやせる・・体質が変わりつつあるのでしょうかね
でもしかし、やせると寒さを強く感じませんか?
気のせいかしら。。。
[ 2007/12/07 20:19 ] [ 編集 ]
華マルコムギさん
写真でそのボリューム感をうまく伝えられないのが残念ですが、ここは本当に盛りがいいのです。女性だったら下手すれば下の串焼き1本300円でお腹一杯になってしまいますよ(笑)。
体重は毎日計っています。それも一日時間を決めて2~3回。だからどういう生活をすれば、どのように体重が変化するのかがある程度把握できるようになりました。確かに前と比べると、何を食べても太りにくくなっているような気がします。
そう!今年は妙に寒く感じるんですよ!やっぱり痩せたせいでしょうかね。
[ 2007/12/08 15:27 ] [ 編集 ]
色の出もかなり良いし、ソフトストロボ焚いてます?ひょっとして。デジカメは一眼かな?

月島とか森下とかの都心からちょっとだけ地理的に外れた下町には、こういう名店がありますよね。私もこんな店だいすきです。
[ 2007/12/09 22:40 ] [ 編集 ]
あちゃーさん
いえ、これは一眼ですが、ノーストロボです。ホワイトバランスをオートにして撮ったら補正されなかったので、白熱灯に設定したところ問題なく補正されました。絞りを2.8にしてありますので、手持ちで明るくブレずに撮れています。
仰るとおり月島から門前仲町を抜けて森下あたりに至るまで、本当に通好みの名店がひしめいていますね。なかなか一人で開拓しにくいのがネックですが(^_^;)。
[ 2007/12/10 13:36 ] [ 編集 ]
回答有り難うございます。カメラの買い換えというか買い足しに迷っているので、参考になります。軽い一眼かGX100か。
そうですよねえ、通好みというか安くて美味くて早くつまみを出す店が多いと思います。この界隈には。ただ、慣れないと、お店に嫌われるというのも、一見では入りにくくさせている理由だと思います。まあ、その分、冷やかしの人が来ないので良いんだと思いますが。古きよき日本のような店なので、応援したいとは思っています。カスタマーファーストもほどほどにね、と思っているので、美味いが頑固な店は応援したいですね。
[ 2007/12/10 22:51 ] [ 編集 ]
あちゃーさん
リコーもいいカメラを作ってますよね。一眼は軽いものを選んでも、やっぱりある程度嵩が増すのがネックでしょうか。
あと東京でそういうお店だと、「長居は無用」なんて暗黙の客側のルールみたいなのがありますよね。今回は特に回転の早いお店に6時間も粘ってしまったので、お店に嫌われていないか心配です(^_^;)。
[ 2007/12/11 13:45 ] [ 編集 ]
台湾関連のブログを巡回し、たどりつきました。
実は私も月島在住です。
魚仁さんはあまりにも有名になりすぎて、地元民としてはちょっと入りにくいと思ってましたが、マグロブツの写真が美味しそうなので、今度行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!
[ 2009/08/06 13:14 ] [ 編集 ]
スタッフZさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も人が多い所は苦手なのと、地元だからいつでも行けるという思いもあって、なかなか足が向かなかったのですが、それだといつまで経っても行かなくなるので、機会を作って行ってきた次第です。
マグロぶつはテイクアウトしていくお客さんも多いようですね。
ちなみに今は上海で駐在しています。東京のマグロが恋しいです。
[ 2009/08/08 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chinataiwan.blog102.fc2.com/tb.php/213-85c5dedf

■月島 魚仁 マグロぶつ切今日のおつまみは、月島の飲み屋”魚仁”のマグロぶつ切500円です。 ■絶対にお勧めの居酒屋 今日は、久しぶりに月島の魚料理が美味しい魚仁に行きました。場所はここ魚好きな人にとっては、絶対にお勧めの居酒屋です。雑誌にもよく紹介され...
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


