上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新橋ガード下 もつ鍋でプチオフ 

新橋SL

 お馴染み新橋のSLまでもがクリスマス仕様で、華やいだ、かつ少々浮かれた感が日増しに強まる日本列島。

 昨日は大叔さんのお誘いにより、日頃懇意にさせてもらっている東京の読者さんを内輪で集めて、プチオフ会を開きました。

もつ鍋

 鍋の恋しい季節ですので、もつ鍋で一足早く忘年会です。もつ鍋、最近人気があるようですね。

 私は以前臓物系が苦手だったはずですが、気づいたら台湾で大分克服できていたようです。もちろん昨日のもつ鍋も最高!

 鍋と言えば台湾では一人一鍋、それもシーズン問わずに食すのが常です。寒い季節に皆で一つの鍋をつつくという日本の鍋スタイルを久しぶりに味わいましたが、やっぱりこっちの方が断然楽しい♪

 お呼びかけいただいた大叔さん、そして急遽お集まりいただいたブタ子さん、はるちかさん、はるちかさんのお友達さん、どうもありがとうございました。
現在仕事中でございます。眠気が襲っております。そろそろupしたかいな?っと来てみたら、ドンピシャでしたね、一番乗り☆おい!仕事しろって?!(笑)

昨日は楽しいひと時をありがとうございました☆年明けには壺○○○報告を兼ねた(それは要らない?)オフ会をしたいなーっと。それまでにギャグ、いや、ツッコミの腕を磨いておきます!
[ 2007/12/11 14:28 ] [ 編集 ]
私「今度QING ZUIさんは高雄から上海に替わるんだってさ」
妻「あら~紅葉も終わったし、上海蟹の旬は今だったけ」
私「?.?.?. あの、QING ZUIさんが赴任する話だけど」
妻「あら、やだっ 東京の高尾山じゃないの。あのチンさん の事ね。紛らわしい事言わないでよ あはっはっ」

以上ボケボケ夫婦の会話でした。(ズルッ)あれっ 又すべっちゃったかな (~_~;)
[ 2007/12/11 22:09 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
こちらこそ急な呼びかけにもかかわらず、また遠いところをありがとうございました。台所の下にある壺○○○ネタ、楽しみにしてます。できれば体験記を(笑)。

大叔さん
私は高尾山からカニを食べに下山してきた猿?!うーん、うまく返せない(笑)。ブタ子さんのツッコミ術練習の成果に期待!
[ 2007/12/12 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


