上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸回想 花鳥園の魅力 

花鳥園1

 台湾から帰ってきたものの、神戸の記事をまだアップしていないので先に上げておきます。姫路はいいや、省略(爆)。前回の記事をご参照ください。(姫路城好古園

 当ブログからもリンクさせていただいているオオタさんの現身日和【うつせみびより】で以前知って以来、どうしても行ってみたくなった場所、花鳥園

 掛川、富士、松江、神戸に展開しているのですが、どこも微妙にちょっと行きにくい(^_^;)。機会をうかがっていたところ、今回広島オフからの帰りを強引に神戸にして、意気揚々と行って参りました♪

 どんなところか?

花鳥園2

 わかりやすく言えば温室の中で珍しい鳥や植物と直接触れ合える施設といった感じでしょうか。

 行く前から相当期待していましたが、その期待を全く裏切らず!もうね、ここ最高に面白いです!

 何が面白いって、餌を手のひらにのせて直接放し飼いになっている鳥にあげること。言葉にすると、ふーんで終わってしまうようなことも、実際に体験すると虜になること請け合い!

花鳥園6

 スズメやハトに餌をやるのとは違いますからね。普通は鳥カゴやオリに入っている珍しい鳥が、そこら中を平然と歩き、飛び回っているのです!

 入場料は驚愕の1人1,500円。えっ!そんなに高いの?とお思いでしょう。確かに高いっちゃぁ高いですが、ものは試し、まぁ中に入ってみてください。

花鳥園3

 中に入ると鳥たちが我が物顔でそこら中を練り歩いています(笑)。

花鳥園7

 こんなデカイ鳥も放し飼い。

 餌が小さな紙コップ1つ100円で売っていますので買いましょう。まだお金取るのかよ、、、とお思いでしょうが、まぁここまで来たら後には引き返せません。

花鳥園4

 鳥たちがこんなに愛らしく餌をついばんでくれます。

花鳥園5

 食いつきすぎ!!

花鳥園8

 こちらがじらしていると、しびれをきらしたのか、カップを奪い取って自らの脚を器用に使ってむさぼりつく鳥まで現れる始末。。。

 でもそんな鳥たちが憎めず、また思わず100円の餌を買ってしまうのです。オオタさんも仰っていましたが、ここはゲームセンターを彷彿とさせます(笑)。

 明日に続く。
かわいい~。こんなにかわいく写真が撮れるQing Zuiさんの腕がすごい!!
特に2枚目の写真はかわいい。絵葉書にしたら買いますよ(笑)

神戸には何回もいったけどこんな面白いところがあるなんて知らなかった。
行きたい!というか絶対に行って来ますよ。入場料は高いけどね(笑)
小さい頃からインコを飼っていたので小鳥は好きなんです!!
[ 2007/12/21 21:44 ] [ 編集 ]
私も一度行きました。
実家から割と近いのです。
で、一昨年里帰りしたときに母に連れて行ってもらいました。
花もきれいだし、鳥もたくさんいて、意外におもしろかったです。
行ったとき、ちょうど孔雀さんが羽を広げてくれて嬉しかったです。
フクロウさんもいろいろな種類がいて、見る価値あったなと思いました。
[ 2007/12/21 23:41 ] [ 編集 ]
花茶さん
餌をたくさんもらって満足したのか3羽が寄り添ってウトウトしているのが印象的でした。私がシャッターを切ると、その音に一瞬驚いて3羽とも目を見開くのですが、すぐにまたウトウトと(笑)。可愛かったです♪

ももママさん
ここ、想像以上にいいところでしたよ!入館料がちょっと高めなのがネックですが、リピーターになってしまいそうです(笑)。
フクロウやオオハシを明日明後日とアップしていきます。
[ 2007/12/22 01:04 ] [ 編集 ]
かわいすぎです・・・!
ほっぺたが赤いオカメインコは、高雄に居たときに
市場に買い物に出かけた母と弟が箱を手ににこにこ帰って来たなあ、と思っていたら1羽買ってきていまして。

それが華(はな)ちゃん第1号。
手乗りでめっちゃ可愛かったです。
ほかに、うずら、文鳥、など飼ってましたね。

今も実家に華ちゃん3号がいます。
こんなに鳥たちと遊べるなら1500えんは払いますねえ。
ゲーセンは行かなくとも行ってみたいですねえ。
[ 2007/12/23 00:23 ] [ 編集 ]
華マルコムギさん
おぉ!それじゃ鳥には格別思い入れも深いんですねー。でしたら、ここ花鳥園は本当に超オススメですよ!動物と直接触れ合えるというのはやっぱり魅力です。
[ 2007/12/23 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


