上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変化 転進 発展 

黄浦江

 変化の多い一年でした。

 ブログの引越し会社を退職日本帰国20kg減量転職先決定結婚準備開始。。。

 去年の大晦日に自ら綴った言葉。来年は激動が待っているはず。いや、自分で激動を起こすくらいじゃないと。

 結果として自ら変化を起こしたことは信念を貫いたとも言えるのかな。

 今年の元旦には2007年の抱負も書いていました

 仕事

 台湾拠点を順調に閉鎖した後は、自分自身の居場所をしっかり見つけ出すこと。台湾残留?中国大陸への転進?転職して日本へ?はたまた独立起業?!

 何とか年内に転職先を決定して、来年上海への赴任予定まで道筋をつけたことでクリア!

 遊び

 台湾でまだ行ったことのない観光地を全て踏破。清境、緑島、金門、澎湖、できれば蘭嶼、馬祖あたりへも。

 金門澎湖、そして亀山島へ行きました。他の観光地はまだ先まで取っておくことにします。半分クリア!

 プライベート

 電撃結婚?!とまではいかなくても、そろそろ結婚については具体的なプランを見出したいところです(笑)。

 これもほぼクリア!と言えます。

 ブログ

 目指せ!1日平均1,000ユニークアクセス。(現在平均400)

 唯一目標には程遠い結果となりました。前ブログの更新停止直前には平均600までいきましたが、こちらを開始してからは分散と同時に減少してしまいました。現在は前ブログ平均200(今なお200ものユニークアクセスがあるのはありがたいことです)、現ブログ平均200です。

 まぁ総じていい内容の一年だったと言えるでしょう。

 来年は現在進行形の変化がまだまだ激動を起こしていくはずです。運命に逆らわず、希望を織り交ぜながら、新たな一年を積極的に楽しみたいと思います。

 今年一年のご愛顧、まことにありがとうございました。来年もここに集う皆様にとって良き一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
ご転職とご結婚、おめでとうございます!まさに二重の喜びですね。よいお年をお迎えください。
[ 2007/12/31 17:50 ] [ 編集 ]
充実した1年を過ごされたようで、羨ましい!
全てご自身の努力で勝ち得た結果ですものね。
素晴らしいです。
私はあまり1年の目標とか立てたことないのですが、
来年は立ててみようかなあ。
台湾で行ったことのない場所制覇!というのなら自分で努力さえすれば叶うかな(笑)
来年もよろしくお願いいたします!
[ 2007/12/31 22:07 ] [ 編集 ]
2007年は台湾ではブタ年。
台湾の人は特にブタ年をめでたがりますが、Qing Zuiさんにとってまさにブタ年は充実したいい年だったのではないでしょうか。
2008年もご活躍のほど、お祈りしております。


[ 2008/01/01 00:37 ] [ 編集 ]
開けましておめでとうございます。昨日は、南廻路線に乗ってきて大満足でした。私は、鉄ちゃんではありませんが、彼らの気持ちが少しは判りました。面白すぎます。

ところで台南に残り2日いるんですが、お薦めの軽めの食事ができるところをご存じでしたら教えていただけませんか。

麺は有名どころは行きましたし、粽も食べました。4日続けて麺を食べてさすがに今日は止めました。豆花には何故か縁があって、最初の3日で合計9杯食べました。台南のは美味い。豆花だけで私には十分な一食になりますね。
お時間ありましたら、教えてくださいませ。
[ 2008/01/01 23:58 ] [ 編集 ]
LadyMさん
ありがとうございます!どちらも早く軌道に載せられるよう、今年も引き続き頑張ります!今年もどうぞよろしくお願いします。

anmimiさん
台湾の観光地制覇は、anmimiさんがその気になったらすぐに達成してしまいそうですよね(笑)。私がまだ行ったことのない所へ行って、そちらのブログで私の目を楽しませてください!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/01/02 16:41 ] [ 編集 ]
ももママさん
あ、そう言えばブタ年でしたねー。今年はネズミのように目立たぬ所でも充実できるよう頑張ります。今年もどうぞよろしくお願いします!

ほにゃららさん
コメントが遅くなってしまってすみません。台南は私もホームグラウンドではないので、正直言ってあまり詳しくありません。夜は是非夜市を楽しんでいただきたいです。曜日によって開催する夜市が異なりますのでご注意を。
台南情報は前のブログで載せている内容もご参考ください。
http://blog.livedoor.jp/shimii/archives/cat_50003662.html
[ 2008/01/02 16:46 ] [ 編集 ]
無理なリクエストをしたようですみませんでした。
夜市は次回の課題です。今回は時間と体力がありませんので。周氏や豆花は既に何度も行きました。豆花は、あそこまで遠出しなくても他に美味い店が幾つももあるな、と実感してます(が、雰囲気が好きなのでつい遠出しますが)。

今回書いておられた冬瓜茶のスタンドは見つけられなかったですが、大天后宮の路地にある冬瓜茶を量り売りしている店のはなかなか美味かったです。
以前のブログも面白く拝見しました。
[ 2008/01/04 00:37 ] [ 編集 ]
ほにゃららさん
豆花は私もわざわざその目的だけであそこまで行くほどでもないと思います。昔嘉義の夜市で食べた豆花が最高に美味しかったです。そこの豆花は豆乳に浸かっているのが特色。http://blog.livedoor.jp/shimii/archives/30776203.html
また食べに行きたいなぁ…。
冬瓜茶のお店はこの辺りにいくつかあるようで、ほにゃららさんが行かれたお店と私の紹介したお店も近所同士だと思いますよ。
[ 2008/01/04 15:12 ] [ 編集 ]
今じゃ台北市内でも豆乳がかかった豆花があります。嘉義の追従なんでしょうね。皆さん言われるように、台北で食べているものが地方がオリジナルというのがけっこうありそうです。
[ 2008/01/07 09:31 ] [ 編集 ]
あいやーさん
わぁ、台北でもあるんですか!まぁそんなに難しい技術というわけでもないし、真似しようと思えばいくらでもできそうですものね。そのうち日本のコンビニでも売られ始めたりして(笑)。
[ 2008/01/07 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


