上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初買出し 

文具

 重い腰を上げ、ようやく初買出しに出かけました。向かった先は銀座伊東屋

 明後日からの社会人生活復帰に向けて、取り急ぎ必要と思われる文房具を買いに行きました。

 差し当たって必要な物と言えば、筆記用具でしょう。ペンとノートを購入。

 そして日本の会社はミーティングがやたら多い印象があるので、手帳のリフィルも議事録を書き込みやすい物を。

 あと初日から色々資料を渡されると思うので、差込式のファイルブックやクリアファイルを少々。

 それとお気に入りの硬質クリアファイルも。下敷き代わりにもなるし、連絡先や商品コードなど最重要事項を入れておけば普段目に付きやすい。

 その他ポストイット等は会社でもらえばいいや。

 ペンは面白いのがありました。高温でインクが透明になる。つまり、こすれば摩擦熱で文字が消せるというボールペン。消しゴムのように消しカスも出ないし、色のバリエーションも多いし、想像以上に跡形もなく消えるので、これは便利。

 文具店はアイディア商品の宝庫なので、商品を眺めながら自分ならどういう使い方をするか想像したりしていると、脳の働きが活性化してくるような気がします。もちろん思わぬ発見もあるわけで、たまにじっくり時間をかけて店内散策するようにしています。

 お正月で回転が鈍った頭をリフレッシュ(笑)?!
新しい文房具いいですね。
文房具屋さんとか私も大好きです。
でもやっぱり、日本の文房具屋とか新しいペンとかいつもあって、いつ行っても本当に楽しいですね。

仕事で使うペンは、書きやすいのがいいなぁ、って思うんですけれどね、ポンとそこへおいておくとどこかに行ってしまうので、あんまりいいのは使えないんですよね。
でも、このペンいいですね~~。
[ 2008/01/03 22:47 ] [ 編集 ]
伊東屋!大好きです。
日本の文房具って、痒いところに手が届く!というものが多いですよね。
いるだけで、本当に楽しい。

高温でインクが透明になるペン!
あぶり出しの逆バージョンですな、興味津々です。

この文房具を持って、どんな会社生活を送るのか!
楽しみです。
[ 2008/01/04 00:40 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。

新年に新しい文房具、気持ちも引き締まりますね。
新しい職場に、新しいご家庭、益々の飛躍の年でありますよう、
よい年でありますよう、お祈りしております。
そうそう、ブログのお名前替えなければ・・。
すいません、もうしばらくお待ち下さいませ。
[ 2008/01/04 09:53 ] [ 編集 ]
☆新年快楽☆
さすが、さっそく、「デキルオトコ」ですね(^-<)
新しい仕事を始めるにあたり、前もって準備するトコロが
QingZuiさんですね(^-<)
私も昨日、2008年、初仕事でした☆
幸先のいい売り上げで、今年はイイかんぢかな?
ってトコロです(^-^)
ただ、機嫌はあまりよろしくなかったんですけど・・・f(^-^;)

今年は、イライラの少ない年にしたいなあ。
ココロを大きくもたないとね・・・(:-;)
あ。私もようやく年が明けて、もとの体重に戻りました♪
びっくりした数字から10Kg痩せましたぁ~(^0^)
でも、まだあと5Kg落としたいです(^-^)
がんばる~☆

ではでは、今年、新たな出発、良い年になりますように☆
[ 2008/01/04 12:27 ] [ 編集 ]
Naoさん
礁渓の方には文具屋さんありますか?高雄にも数軒大きなお店があって、時々物色しに行ってました。目ぼしい物はほとんど日本からの輸入品でしたが(^_^;)。私も職場でペンを取られないようにしないと。台湾でネームシール作っておけばよかった(笑)。

ばななさん
> あぶり出しの逆バージョン
そうですね。言われてみればその通りですね。注意書きにはマイナス10度以下の環境に置くと、消えた文字が再び浮かび上がってくることもある、なんて書いてありました。面白そうです♪
[ 2008/01/04 15:20 ] [ 編集 ]
いけこさん
おめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。ブログタイトルは新年早々お手数をおかけして恐縮です。今年はお目通りが叶えば嬉しいですが。。。京都or上海。どうでしょう(笑)?

Rieさん
10kg減量とはスゴイですね!更にあと5kgとは!そちらも以前高雄でお会いした時の面影がなくなってしまいそう。次回お会いした時にはわからないかもしれませんね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/01/04 15:24 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございま~す!!!。
文具屋さんは危険ですよね~いらない物まで
買ってしまいそうです…笑。

今年もよろしくお願いいたしま~す!。
[ 2008/01/04 17:17 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
おめでとうございます♪
仰るとおりですね。単価も大して高くない分、ついつい余計な物まで手を出してしまいます(^^ゞ。財布の中のお金は少なめに(笑)。
[ 2008/01/05 20:47 ] [ 編集 ]
礁渓にあった金玉堂がつぶれてしまったので、礁渓には文房具屋さんがありません。
なので、昨日羅東に行ったら、なんと熱で消えるペン、売ってましたよ~~~。私も新しいペンが欲しかったので、つい一本購入してしまいました・・・笑。
でも価格が49元と、日本よりも安い!!!
なぜでしょうね~。
[ 2008/01/07 10:09 ] [ 編集 ]
Naoさん
何と!羅東に売っていたとは!!さすが台湾!話題の日本商品は早いですね。日本より安いと言えば、セブンで売っている黒烏龍茶。あれも日本から輸入しているのに日本より安いんですよね。不思議。
[ 2008/01/07 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


