上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニート生活最後の日 

羽子板

 新年早々最後の日というのも珍しいものです(笑)。

 明日ようやく初出社です。いやー、この道のり、長かった(^_^;)。

 一般的には今日か週明け月曜日が仕事初めでしょうか。明日土曜日初出社というのは珍しいですよね?

 会社は家から歩いて行ける距離なので、明日は人通りもまばらな中、のんびりと初出社の道のりを歩んでいくことにします。
うお(^0^)
緊張~ですね(^-<)
そっか、明日は土曜日か・・・。
良い始まりになるとイイですね♪
がんばってください(^-^)~☆
[ 2008/01/05 01:12 ] [ 編集 ]
土曜日もお仕事の会社なんですかね?
がんばってください。
これから本当に新しい1年の始まりと言った感じでしょうか。

私もきりっと気持ちを引き締めてこれからの毎日の仕事をがんばります!!!

[ 2008/01/05 01:54 ] [ 編集 ]
出遅れましたが、おめでとうございます。
土曜から出社というのは年始の調整なんでしょうか?それとももともと土曜出勤?
年始に上海に遊びにいきましたが、いやぁ、上海ってなんでもありますねぇ。
赴任後のレポート楽しみにしています。
[ 2008/01/05 09:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/05 10:14 ] [ 編集 ]
緊張するなと言っても緊張しますよね。
人生の中で再出発になる貴重な1日でしょう。

お互い良い年になるよう頑張りましょう。
[ 2008/01/05 14:32 ] [ 編集 ]
初出勤お疲れサマでしたー!
学生が就職して、初めて会社にいくのと
違う緊張感があるんじゃないかな~と思います。
でもこれからの新しい日々が楽しみですね!
[ 2008/01/05 19:59 ] [ 編集 ]
Rieさん
おかげさまで今日は無事に初出社を終えました。来週から本格的に研修が始まりますので、それはそれで大変そうです…。

Naoさん
土曜日は基本的にお休みなんですが、たまに土曜出勤になるイレギュラーなカレンダーを組んでいるようです。それに今年は年初の調整もあったらしく…。
[ 2008/01/05 20:57 ] [ 編集 ]
Zhi-Hongさん
おめでとうございます♪
今回は年始の調整もありますが、年間通じても土曜日出勤になったりならなかったりイレギュラーのようです。ま、土曜日出勤日になっても、大抵の人は有給消化するって言ってましたが(笑)。

鍵コメさん
ありがとうございます。お返事は携帯にメールしておきました。どうでしょう??
[ 2008/01/05 20:59 ] [ 編集 ]
おトシさん
やっぱり知らない人が大勢いる中に、ぽーんと投げ出されるというのは緊張しますね。もう年齢も年齢だけに、受身じゃなくて積極的に輪の中に入っていかないといけませんし(^_^;)。

kiyoさん
新卒は会社側が色々とセッティングしてくれるのを待っていればいいですからねー。中途だとそういうわけにもいかないので大変です…。早く慣れなきゃ。
[ 2008/01/05 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


