上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断結果 

 新たに入社するにあたって去年健康診断を受けており、その結果についてようやくコピーをもらえました。

 台湾で太っていた頃はやはり色々な数値が基準値オーバーでしたが、ダイエットを経てそれらの数値がどのように変化したのか、実はとても楽しみにしていたのです。

 今回の健康診断は2007年11月29日で、その前は2006年11月24日大腸カメラを受けるために健康診断を受診したちょうど一年前の記録。両者を比較してみたいと思います。

健康診断

 赤字で示しているのは基準値オーバー。ざっと見てもやはり数値は改善しています。

 特に注目すべきは中性脂肪の大幅改善。運動と黒烏龍(公式サイト、音が出ますのでご注意)が効いたな( ̄ー ̄)。

 そして肝機能関連の数値も劇的に改善しています。とは言っても、お酒に強くなったわけではありません(^_^;)。

 ただ体重を落としただけでなく、こうして血液検査での結果が良くなったのは大バンザイです。

 専門の方でその他お気づきの点がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。
健康面での数値はもちろんだけど、身軽になって動きやすくなったのが最大のメリットじゃない?動けばもっと健康になる(?)だろうし。痩せると自分が痛くない?寝ててもゴリゴリするとか、ちょっとぶつかっても痛いとか。あ、言い忘れていました。モツ鍋の時、チラッとメガネ外した姿はとってもステキでしたよ~♪ホレるかと思いましたっ!このタイミングで言うのはナンですが・・・(笑)
[ 2008/01/10 12:41 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
わぉ!(〃∇〃) ども、ありがとうございます♪
今週はずっと会社で座って研修というパターンが多いのですが、固い椅子に座って同じ姿勢でいると背中とかお尻が痛くなります(^_^;)。
[ 2008/01/10 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!高雄のアドバイスありがとうございました!田いろいろな台湾のブログに訪問しいろいろな案がありますが
高雄湾フェリーがあるようなのでそこから
愛河方面に行けるとしたら高雄を一望したいと思います!
夢時代というアジアの中でも大きいデパートが
オープンしたようなのでそこにも行きたい!
三鳳街市場方面に乾物が売っていればそこにも行きたいけど
あまり時間がないので無理でしょう!
85大楼は夜のほうがいいようですね!

ゆとりを持ちたいのでどれかあきらめます!

ところでかなりダイエットしたみたいですね!
黒ウーロン茶効果ありですか?
プーアル茶がいいと思っていましたが・・・

とにかくアドバイスありがとうございました!
[ 2008/01/11 00:34 ] [ 編集 ]
QingZuiさま
 もうひとつ質問ですが
 4時間の時間愛河から旗津に行って帰って来れますか!
 船か海底トンネルという方法もあるんですが
 船のほうが早そうな感じ!
 
 旗津内は人力車じゃないと移動はきついですか?

 質問ばっかりですいませんがアドバイス願います!
 
[ 2008/01/11 21:29 ] [ 編集 ]
オーゴンカープさん
自由になる時間は半日だけですよね?
それでしたら、旗津に向かえばそこだけで半日費やすと思います。三鳳中街は半日潰すには厳しいので、駅前一帯とセットでどうぞ。夢時代も半日費やせますが、日本にもよくあるショッピングモールと同じなので好き嫌いが分かれると思います。
旗津行きのフェリーは10分おきくらいで頻繁に出ています。料金もたったの10元だったと記憶しています。ただ乗り場は愛河ではありません。地図で見ると旗津半島の先っぽが高雄旧市街地区ととても接近していると思いますが、そこをフェリーが行き来しています。
ホテルから乗り場までタクシーで恐らく15~20分。旗津に着いたら徒歩でブラブラ歩けば充分です。人力車に乗る必要はありません。船を降りて正面の道を直進すると海に出ます。そこを道なりに左に進んでお店が途切れたら引き返せばいいです。それで往復4時間くらいになると思います。旗津には灯台や古い砲台跡がありますが、山を登ることになりますので、そこまで行くと時間が足らないと思います。
タクシーには必ず「旗津行きの船乗り場まで」と言ってください。何も言わないと気の悪い運転手だと海底トンネルを通って旗津まで走り続けます。これは時間もそうですが、金額的にも驚くほど無駄なので絶対に避けてください。
[ 2008/01/11 21:57 ] [ 編集 ]
細かいアドバイスありがとうございました!
旗津に行こうと思います!
[ 2008/01/12 00:38 ] [ 編集 ]
オーゴンカープさん
是非楽しんでいらしてください。もしまた不明な点があれば、左にあるメールフォームからメールくださっても構いませんよ。
[ 2008/01/12 12:31 ] [ 編集 ]
一年で基準値をオーバーしていた5項目のうち
4項目も改善出来るとはスゴイです。
QingZuiさんはモノ造りに携わるべきですね(o-∀-)
私も日本へ帰ったらちゃんとした健康診断受けてみようかな・・
[ 2008/01/16 04:12 ] [ 編集 ]
慎さん
ははは(^^ゞ、そう言われて振り返ってみれば、モノ造りもかれこれ結構長くなりました。そちらでは健康診断受けられないのでしょうか。30代になるとやっぱりこまめに受けておいた方がよさげですよ。
[ 2008/01/16 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


