上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お台場レインボー花火 

お台場レインボー花火

 お台場では去年の11月から毎週土曜日の夜に花火が打ち上げられていました。

 今シーズン初めて実施されたことに加えて、告知もあまり浸透していないとみえて、都心でやる花火の割には見物客が少ないというのがグッド!

 打ち上げ時間はわずか10分ですが、真冬はこれくらいでちょうどよく感じます。想像以上に大きな花火も上がったので得した気分♪打ち上げ台までもが見えてしまう距離感にも感激です。

 デジイチを買ってから初めての花火撮り。相変わらず三脚を買っておらず、どこかその辺の手すりに固定しようと思っていましたが、あいにくこの日は日中雨が降り続いていたため、どこも水浸し。しょうがないので手持ちで撮りました。まぁまぁ見られる写真に撮れるところはさすがにデジイチです。

 花火は残念ながら12日の土曜日が最終日でした。来シーズンも是非実施してほしいものです。

 この日はpregoさんとはるちかさん、そしてはるちかさんのお友達と4人でのプチオフ会。楽しい会食でした。ありがとうございます。
ご無沙汰しております。いまさらですが、あけましておめでとうございます~。本年も宜しくお願いします。

おぉ、冬の花火が見られるなんて、都会はすごいなぁ。手持ち撮影ですか?ISO上げて撮られたのかしら?小サイズながら見栄えのする写真ですね。

むむ、プチオフかぁ…。Qing Zuiさんがいらっしゃる間に上京しなければ…。
[ 2008/01/14 21:49 ] [ 編集 ]
Rangさん
年末もメールいただいていたのに、ご挨拶ができませんで大変失礼をいたしました。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
「まぐれである程度撮れてればいいや」てな感じで、ISO800、絞り2.4、手ぶれ補正ONで撮ってみました。この1枚はどうやら手ぶれ補正が効いてくれたようです♪
[ 2008/01/15 20:11 ] [ 編集 ]
ひゃー♪キレイですねぇ。
レインボーブリッジに屋形船に花火!
三脚なしでこんなにキレイに撮れるなんて!
さすがですっ。
[ 2008/01/18 16:05 ] [ 編集 ]
ばななさん
パソコン画面一杯に広げると粗が目立つのですが、ブログに載せるようなこのサイズだと全く問題ありませんでした。この写真だけ見ると何だか夏みたいですよねー(笑)。
[ 2008/01/19 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。