上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の歯医者は緊張します 

歯科

 今年に入ってから物を食べる時に左下の奥歯がしみるようになりました。一過性のものだろうと放っておいたら、左上の奥歯まで症状が広がってきました。歯をよくよく見ると、何だか一部に穴が開き始めているような窪みが( ̄□ ̄;)!!

 こういうのは早めに診てもらった方がよかろうと、近所の歯医者へ初診に伺いました。

 診察室に通され、椅子に横になり、大口を開けて、お医者さんに覗き込まれる。歯医者の雰囲気って独特。顔に向かってライトが当てられ、他の人の顔や器具が近づいてくるというのは、やっぱり嫌なものです。

 私の歯を眺めたお医者さんや看護婦さんは少々驚いた様子。虫歯も全くないし大変綺麗な歯ですねと言われました。

 確かに幸い昔から歯は特に健康で、虫歯になったことも一度もないし、33年生きてきて歯医者に来たのは多分3回目くらい(笑)

 結局今回診察してもらっても特に悪いところは見つからず。ただ歯石だけは随分溜まっていたようでガリガリやられました。

 恐らく知覚過敏だろうということで、私の言う歯を中心に薬を塗ってもらって終了。その後食事してみたところ大分よくなりました。

 窪みは多分元からあったものなんでしょう。とりあえず虫歯でなくてよかったです。
虫歯がないというのはすごいですよ!
ご立派です!
すんばらしい~。
拍手です。

知覚過敏かもしれませんね。
それか、最近もしかしたら睡眠不足ではないですか?
歯医者の先生の話によると、睡眠が充分でないと歯の神経に来るそうです。
どうか、無理せずお過ごしください。
[ 2008/01/19 23:24 ] [ 編集 ]
日頃の歯磨きをきっちりされているのですね!!!。
私はズボラな性格が災いして、いつも問題を抱えております…苦笑。
[ 2008/01/20 20:29 ] [ 編集 ]
ももママさん
睡眠は充分に取るように心がけているのですが…。でも仕事が始まって、知らず知らずストレスが溜まっていたりするのかも。冷たい物や熱い物を食べる時にしみるので、多分知覚過敏でしょうね。

ni4de_hさん
毎日歯は磨いていますが、でも夜しか磨いていなかったりします(^^ゞ。遺伝とかもあるのかもしれませんね。
[ 2008/01/20 20:54 ] [ 編集 ]
虫歯がないのは素晴らしい!でも、これからは歯槽膿漏に注意ですね。毎年とは言いませんが、数年に1回、口腔内のクリーニング(除石とか)へ行った方がイイですよ。ウチの父さんも虫歯は1本もないけど、60超えたら歯がグラグラしてきて大変なことになっています。お大事に~!
[ 2008/01/21 12:25 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
下手に私みたいに今まで歯医者と縁がなかった人の方が、かえって今後危ないかもしれませんね。今まで何も気にしていなかったわけですから。仰るとおり今後はケアしていきたいと思います。
[ 2008/01/21 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


