上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の北海道 

サッポロビール

 北海道へ出張と言うと羨ましがられますでしょうか。少なくとも私は楽しみにしてました。ただ欲を言えば、この一番寒い時期でなければもっとよかった。。。

 寒いのが嫌いというわけではありません。問題はあくまで出張なので、スーツを着ていかなければならないということです。上はいくらでも重ね着できるので問題ありませんが、下はズボンだけでは寒いだろうし、革靴というのも雪国に行くのに要領を得ないです。

七面鳥

 札幌だったらまだ少しはマシだったのでしょう。でも今回の行き先は帯広。更に帯広空港からバスを乗り継いで2時間以上かかる士幌という小さな町。

わかさぎ

 気温は日中でもマイナス5℃前後。朝晩はマイナス20℃(!)。

 まぁでも地元の人は見た感じそんなに着込んでいるように見えませんでした。女子高生、コートは当然羽織ってますが、スカートだったし。日本人は冬場の台湾人が必要以上の厚着をしているように見えますが、北海道の人が南日本に来ても同じように見えるのかもしれませんね。

七面鳥ザンギ

 とりあえず美味いものは食べてきました。北海道で食べると何でも美味しく感じるのが不思議です。
>下はズボンだけでは寒いだろうし、

最近ズボン下流行っているんですのよ、ユニクロのヒートテック。
私もハーフパンツが欲しかったんだけどずっと品切れ・・・
[ 2008/02/07 07:44 ] [ 編集 ]
このような料理に台湾人はまいってしまうようですよ。コールドプレート、冷えた唐揚げや天ぷら。
革靴じゃなくて、そこの分厚いブーツや皮が厚手でビブラムソールの靴などなら、寒い地方への出張向きかとおもいますが。
会社によっては、そういう靴は許されないのかも知れませんね。
[ 2008/02/07 09:46 ] [ 編集 ]
恥ずかしがらずにラクダ履くことをお勧めします(笑)まぁ、見えないし、見せないし、中に履く分にはイイんじゃない?腹巻もお勧めですよ~。士幌、イイとこだよね♪すっごい田舎でしょ?(笑)
[ 2008/02/07 13:05 ] [ 編集 ]
今の北海道って寒そうですね…苦手です…。
我が社にも札幌に事務所があるのですが、
一度も言った事はありません…。

でも食べ物は美味しそうですね!!!。
[ 2008/02/07 19:58 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
たまたまフィンランドに行った時に買ったモモヒキがとってあったので、それを持っていったら重宝しました。でもあれ、普段は履く機会全くないんだよなぁ(^_^;)。。。

あいやーさん
そうですね。あの寒い北海道で冷たいものはやっぱり食べたくないです。幸いこの日はコールドプレートを除いて、熱々のものばかりでした♪
[ 2008/02/07 21:42 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
ラクダって何?!
士幌、雪のない時期に行けばもっと違うんでしょうが、一面真っ白の世界でした(笑)。

ni4de_hさん
私も北海道には過去2度しか行ったことなくて、いずれも夏。今回初めての冬でした。仕事で行ってもあんまり楽しめませんね。
[ 2008/02/07 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


