上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流行っているんでしょうか 

ジンギスカンキャラメル

 帯広空港のお土産物屋さんで見かけたのは、色んな味を謳ったキャラメルのバリエーション。

 普段キャラメルを食べる習慣がないので知らなかったんですが、もしかして流行っているの?北海道限定?

 ラーメンとか、バターとか、昆布とか、本当に色々不安にさせるラインナップの中から選んだのは、一番ゲテモノっぽいジンギスカンキャラメル。まぁ当然の選択でしょう(笑)。

 口に入れてすぐに香ってくるスナック菓子のような風味。。。

 ジンギスカン+キャラメルで、もしかしたら肉を噛んでいるような錯覚を覚えるかも?と思っていましたが、全くそんなことはありません。

 そうですね。例えるなら、コンソメ味のスナック菓子をキャラメルにしたような(^_^;)。

 ちなみに原材料表示は、水あめ、砂糖、加糖練乳、植物油脂、小麦粉、食塩、ソルビトール、香料、カラメル色素、レシチンでした。香料勝負か…。それにしてもキャラメルって、肥満の要素満載ですね。
ずいぶん前からあるみたいですよ。
食べたこと、あったか、なかったか、記憶が、、、
[ 2008/02/07 22:56 ] [ 編集 ]
これ、台湾でも売ってるみたいですよ。
半年前くらいに、会社のオフィスにポンって置いてありました。

日本のお土産ではなくて、台湾で購入したものらしかったです。
1つか2つ減ってるくらいで、
ずいぶん長いこと置いてありましたが・・・。

日本人はなんでもお菓子にしてしまうね!
としばらく非難(?)の声が・・・。
[ 2008/02/08 00:26 ] [ 編集 ]
種類の多さ、私も気になりました。ある人からのお土産、みんなマズイって言って不評で、私が残り全部食べました。もったいないし、ジンギスカンなんて言わなきゃ分からない(笑)先入観持ち過ぎなだけじゃない?って感じ。それからゲテモノはブタ子に!みたいな感じになっていて、こないだは、やはり不評だったドリアンキャラメルが回って来ました(タイ土産)もちろん全部食べてみんなビックリしてました(笑)あ、ラクダとは、ラクダ色の下着のことです。元々は本当のラクダの毛を編んだもので、凄く暖かい代名詞みたいです。お母さまに聞いてみて♪
[ 2008/02/08 17:19 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
あ、そうなんですか。てことはそれなりに一定の人気があるってことですかね。リピーターになるような味わいではなかったような気がしますが(^_^;)。。。

Naoさん
なんと!台湾にも!
それにしても台湾も日本の色んな物を輸入しますねー。このキャラメルの場合、「北海道」と文字が入っている理由が大きいかな(笑)。
[ 2008/02/08 20:42 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
うーん、確かに知らないで食べたら当てるのは難しいと思います。ドリアンキャラメルは美味しそうですね。昔食べたことあったっけかな。
[ 2008/02/08 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


