上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モール泉 十勝川温泉 

緑風

 今回士幌出張にあたって、宿泊先をどこにすればいいか得意先に相談したところ、帯広か士幌かと言われました。帯広だと士幌まで1日に8本しかないバスで所用1時間もかかるので士幌を希望したところ、じゃぁせっかくなのでと薦められた温泉宿に泊まりました。

屋内モール温泉

 この辺一帯の温泉はモール泉という世界でも珍しい泉質だそうです。植物が炭化する前の地層から湧く温泉とのことで、水の色は飴色植物の切れ端のようなカスが一杯浮いたり沈んだり(笑)。

 見た目はともかく、木々がいぶされたような深い香りがとても強く、湯に浸かっているだけでとてもリラックスできました。植物由来の有機質たっぷりなので、手触りはぬめぬめつるつる、肌にもとってもよさそう。

 出張に行ってたのに、しっかり朝風呂にも浸かって満喫してきました。またプライベートでも行きたいです。

露天モール温泉

 露天風呂もありました。外は極寒のマイナス20度。お湯のしずくを外にたらしたら、ほんの数秒でみるみる凍っていく様が面白かったです。湯に浸かっていると洗い髪がすぐに凍ってバリバリになります(笑)。
いろんな温泉が有るものなんですね~!!!。
マイナス20度ってのは凄いですね~!!!。
気持ちよさそう~!。
[ 2008/02/11 22:00 ] [ 編集 ]
体験しましたよ、中国の瀋陽で。
バスの扉が凍って開かない。。。

>洗い髪がすぐに凍ってバリバリになります(笑)。
風邪引きませんでしたか~?
[ 2008/02/11 22:50 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
よくテレビで見る雪山で温泉につかる猿のような気持ちでした(笑)。

讃岐おばさんさん
瀋陽は私もいつだったか春節の一番寒い時期に行ったことがあります。幸いそこまで寒くなかったのですが、大陸の寒さって何だか日本と違って芯から冷えますよね。
あれだけの寒さの中、温泉に浸かるというのは実に気持ちのいいものです♪
[ 2008/02/13 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


