上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断結果 再び 

 海外赴任するにあたって、人間ドックが会社で義務付けられており、今日その結果が出ました。

 運動を辞めて3~4ヶ月。数値はどのように変化しているのか。。。(前回の記事はこちら

人間ドック結果

 上の血液成分が基準値外に少々はみ出したのはともかく、総コレステロール値が下がった以外は、再び基準値オーバーに向かって着々と歩み出している感じです。

 特にひどいのが中性脂肪。運動を辞めただけでこんなにすぐに悪化するとは( ̄□ ̄;)!

 それと今回は初めて眼圧の測定があったのですが、数値が高くて緑内障の疑いだってさ。。。眼科に行ってくださいとの指示を受けました。歯には自信があるのですが、目の方はさっぱり自信がないんだよなぁ。小学校低学年からメガネ君だったし。

 更にまたしても便潜血陽性反応!!もうあの思いは二度としたくないっ!けど、とりあえず再検査とあいなりました。はぁ~。
やっぱ運動ですかねぇ。体重が落ちなくても、見えないところでより健康になるのかも。私も腰が治ったらちょっと走ろうかな。っと言っても3日坊主かも。継続するのは難しいですよね。でも、始めの一歩、出してみようかな。
[ 2008/03/06 09:25 ] [ 編集 ]
私も30代にはいって調子が悪くなりがちです。
のわりに健康診断を渋ってるので^^;そろそろマジでいかなきゃなあ。。と思いました。
運動って大事なんですね。30代以降は食事管理で維持するのも結構大変だし。。。
このごろ自転車に乗ってるのですが、昔と比べて坂道弱くなりました。^^;
Qing Zuiさんも(前回の検査)大変な思いをされてたんですね。でも胃カメラより楽なら今回もなんとか我慢できるかも・・?
[ 2008/03/06 18:41 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
単純に体重だけでは健康を測れないようです。日本を出たらまた肥満街道まっしぐらなのも目に見えているので、どう対策を取るか真剣に悩んでます。。。

reachiaさん
ホント、30代に入ると体がみるみる老化していきますね。食べるものも20代の時よりは大人しくなっているはずなんですが、それでも…。
内視鏡やるべきかどうか、明日病院に行って聞いてみるつもりです。
[ 2008/03/06 22:29 ] [ 編集 ]
僕個人の経験をご参考してください。
毎日3000cc以上のミネラルウオーターを飲んだら体内の新陳代謝を促進できるし、いつも満腹の感覚を持っています。
胃袋のサイズを控えれば知らずに食欲も減っていきます。
ダイエット以来に5年間経ていてずっと標準値の65kgを保ちます。
で、有色飲料を避けたほうが最高のを信じます。
[ 2008/03/07 10:25 ] [ 編集 ]
陳さん
コメントありがとうございます。
水を飲む方法も確かに聞いたことありますね。普段からあまり水を飲まない私にとっては、ちょっとハードルが高そうではありますが、試してみる価値ありそうです。ありがとうございます。
[ 2008/03/09 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


