上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残り2週間 

寿司

 今日は台湾物語 親愛的打狗のTKさんとプチオフ会。お昼に築地でお寿司をご馳走になっちゃいました。謝謝。

 そして夜は大学同期が送別会を開いてくれるというので再び外食。

 上海出発まで残り2週間となりました。これから先、予防接種(アルコール厳禁)か、飲み会かという毎日が続きます。

 私はこれまでに転職の絡みで出国、帰国を繰り返しており、大学の友人とは会うたびに送別会を開いてもらっているような印象があります(^_^;)。何だか申し訳ないです。

 まぁでもこうして気にかけてもらえているうちが華ですね。それ相応のお返しができるように頑張ります。
うひゃぁ、うらやましい。美味しそうなお寿司ですね。

私はこの年になっても、ちゃんとしたお寿司って食べたことがない気がします…
台湾の上司にも笑われてます…今度連れて行ってもらうように頼んでますが。

私も出国帰国を続けておりますが、友たちにとっても日常茶飯事になってきたようで、週末に旅行に行く、そんな感じで送り出してもらってます。笑。
[ 2008/03/16 02:35 ] [ 編集 ]
築地でお寿司なんて憧れま~す!!!。
あと2週間ですか…お会い出来るのは
やはり上海ででしょうか(笑)。

存分に日本食を堪能して下さい!!!。
[ 2008/03/16 11:56 ] [ 編集 ]
Naoさん
私も実は久しぶりにまともなお寿司をいただきました。そろそろ色んな物を食べ収めておこうと思います。

ni4de_hさん
そうですね。高雄は今となっては厳しいでしょうし(^_^;)。上海でカニを食すオフ会なんていかがです?
[ 2008/03/16 21:24 ] [ 編集 ]
こ、この写真は目に毒だぁ!ww
なんて美味しそうなんでしょう!
やはりこの寿司の米と魚で日本のよさを実感してしまう。
確か上海は日本料理店結構(台北より全然いいと聞きました)多いんですよね。




[ 2008/03/20 12:53 ] [ 編集 ]
reachiaさん
酢飯の絶妙な味、温度、食感。ほろほろと崩れるシャリのバランス。これらはやはり日本ならではでしょう♪
上海は日本人が多いので、そうした日本人に向けて開いている日本料理屋が多いようです。台湾のように台湾人が日本食を食べるからというのとはちょっと違うので、モドキではなく、日本人の舌に合うお店が多いと認識しています。
[ 2008/03/20 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


