上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実用性とデザインの両立 

バッグ

 ここのところずっとデジイチ用バッグを探していました。

 別に三脚や大きな望遠レンズなど色々な機材を持ち歩くわけではないので、大きくて頑丈ないわゆるカメラバッグというのは必要ではありません。

 むしろカメラを入れなくても普段使いができるような汎用性のあるバッグを探していました。

 ただカメラを入れることを前提に考えると、取り出しの間口が広めの方がいいし、その間口もジッパーや留め金具などが付いている物よりも、マジックテープなどで簡単に開け閉めできる物の方がカメラの出し入れには向いています。

 そうするとなかなか条件に合うバッグというのはないんですね。これは探したことのある人なら、きっと大きくうなずきながらこの記事を読んでいることと思います。

 で、ようやく見つけましたよ。お気に入りを。デザインも色もグッド。一番気に入ったのは、取り出し間口が開放的でカメラが簡単に出し入れできること。

 難点は、布製なので雨の日は使えないこと、肩紐が細いので肩に負担がかかること、くらいでしょうか。

 だいぶ暖かくなってきたことだし、これからカメラを持って散歩に出るのが楽しくなりそうです。
おぉ、こりゃセンス良いバッグを見つけましたね~(しみじみ)。純粋なカメラバッグでは無いように思うんですが、どこかのオリジナルかしら?
ホント、間口の広さは重要ですよね。いざ!ってときにストラップやレンズが絡まってカメラが出せずにキーってなること有りますから…。カメラが収納された感じも拝見したいです~。
[ 2008/03/18 20:28 ] [ 編集 ]
Rangさん
これはカメラバッグとして売り出されているわけではない普通のバッグです。たまたまカメラを入れるのにちょうどよさそうということで買ってきました。須田帆布というメーカーのものです。
布製でまだ新しいので、カメラを入れていたらホコリにまみれてしまいました(^_^;)。。。時間をかけて馴染ませようと思っています。
[ 2008/03/20 17:46 ] [ 編集 ]
これ中にしきりかなんか入れてます?
私も、カメラと、自分の財布やら手帳やら一緒に入れられる、かわいらしい鞄を探してるんですけれどね~~~。
[ 2008/03/21 01:15 ] [ 編集 ]
Naoさん
いくつかポケットがあるので、特にしきりは入れていません。財布や手帳ならそれらポケットに入れられるので、このバッグもなかなかいいですよ。デザインもNaoさんに合いそうですしね♪
[ 2008/03/22 10:39 ] [ 編集 ]
いいですね、この鞄。
こういうバッグほしいな~~~。
最近夫から一眼レフカメラをプレゼントされたので
それを入れるカメラバッグが欲しい今日この頃。
夫のだと私の身体には大きすぎるのと、いかにもカメラが入っています!な外見。
日本に行ったら探してみようと思います。
[ 2008/03/23 23:16 ] [ 編集 ]
ばななさん
一眼レフをプレゼントですか( ̄△ ̄;!! それはスゴイッ!うらやましいです♪
私もその「いかにもカメラが入ってます」な外見が嫌で、ずーっと探し回っていたんですよ。女性だとなおさらでしょうね。
いいのが見つかるといいですね。
[ 2008/03/24 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。