上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月島の伝説唐揚げ弁当 

唐揚げ

 全国の唐揚げファンの方々、長らくお待たせしました!当ブログで何度かネタにしているパステルの唐揚げ弁当。半年振りの登場です♪

 日本滞在ももう残りあとわずかということで食べ収めのために買いに行ってきました。

からあげ

 フタが用をなしていない爆発的な盛り付けも健在。これはよく考えると揚げたて唐揚げの食感を保つための店主のこだわりなのかもしれないなと気づきました。

 こぶし大の巨大唐揚げが6つ山盛り。食品値上げの気運高まるこのご時勢にあって、このボリュームを今なお520円(!)で維持している頑張りに頭が下がります。

 唾液を誘発するニンニク醤油の芳ばしい香り。いい色に揚がったカリッカリッの衣。一口頬張ると口の中にあふれ出る肉汁。

空揚げ

 いつもは厨房に引っ込んで、あまり表に出てこない江戸っ子おじいちゃんが、今日はなぜか店頭で接客。反対におばあちゃんが厨房に立っていました。おばあちゃんの揚げた唐揚げを食べるのは初めてだったかもなぁ。。。

 次日本に戻った時にも買いに来ます。その時までお二人とも仲良く元気でね。
リベンジしたい・・・(>-<)
私のときはたぶん開店すぐだったみたいで油がまだ充分あたたまってなかったようだから・・・(:~;)
でも、そこに行く機会はきっと、もう、当分ない・・・(>~<)
でも、やっぱりおいしそうですね~。
カリカリ、肉汁・・・
食べたい・・・(>~<)
[ 2008/03/29 22:54 ] [ 編集 ]
もうすぐ、日本を離れるのですね。
なんだご近所だったのに、結局一度しかお会いできず、こんな日を迎え、さみしい限りです。
でもQing Zuiさんとは、どこでも会えそうな気がするので、
またの機会、どこかで会いましょうね。
昨日月島にいたので、肉のたかさごを見てQing Zuiさんを思い出しました。

からあげ、私も挑戦したい~。肉の中では一番トリ好きなもので。

[ 2008/03/30 21:00 ] [ 編集 ]
Rieさん
はは(^_^;)、そうでしたよね。私もあれ以来注意してみると、中身がほんのり桜色だったこともありました。
でも今回おばあちゃんがじっくり揚げてくれた唐揚げは最高でしたよ♪

pregoさん
私もpregoさんとはいつでもどこでもお会いできそうな気がしています。不思議なものですね(笑)。次回は中国でしょうか?それとも?!
月島に昼間来る機会があったら是非!平日と土曜は開いてます。pregoさんお一人で食べきれないかもしれませんよ。
[ 2008/03/30 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。