上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初の関門はやはり家探しでした 

南京東路歩行街夜景

 無事に上海到着しています。ネットも何とか繋がっているのですが、事務所も仮住居も回線はあまりよくないようで、サイトによってはなかなか繋がりません。そして噂通り、エキブロには全く繋がりません。Youtubeには何故か繋がります。

 仮住居としてとりあえず虹橋公寓という日本式アパートに入居しています。ここは日本人の入居率ほぼ100%。間取りは日本式で使いやすいのですが、何せ住人は日本人ばかり。私としてはあまりこういう群れを作っている日本人社会には入っていきたくないので、他のマンションを探しているところです。

 でもなかなか気に入るところがなくて、家探しは予想以上に難航。ま、どこも現地採用時代に比べればはるかに条件はいいのですが、どうせ選べるなら、、、と欲が出てくるのも事実。

 明日は清明節、そしてそのまま週末に突入してしまうので、家探しは一時中断。久しぶりに上海の観光でもしてみようと思っています。
不動産価格は下落トレンドなので辛抱強く待っていれば良い物件が出てくるかも???
[ 2008/04/04 07:52 ] [ 編集 ]
もういらっしゃってるのですね。
Exciteはずっとダメです。いつまで続くのやら。
Youtubeはつながったり、ダメになったりですので、協力体制がしかれているのではと想像しています。
[ 2008/04/04 08:04 ] [ 編集 ]
日本人と群れをなす。私も苦手です。
ということで、台湾滞在合計3年近くなりますが、
日本人のお友達は一人もおりませんねぇ…。笑。
いや、二名ほどおりましたが、滅多にあうこともなく、今は香港と上海に…

新しい住居を探すなんてとても楽しみですね。
住み良い住居を探してくださいね。
私も今年はアパートに引っ越ししたいものです。
[ 2008/04/04 10:20 ] [ 編集 ]
T社潰れたらしい。
今大阪にいる、ハローワーク。週末青島。
帰ったら連絡。
上海で良い生活を。


[ 2008/04/04 14:48 ] [ 編集 ]
上海にいらっしゃいませ!ついに上陸されたのですねー!
家探し、大変ですよね。もし気になっている物件で
口コミ情報が必要でしたらおっしゃってくださいね。
私も今週末は最後の友人アテンドの為上海観光する
予定です。雨模様になりそうですがお互い楽しみましょー!
[ 2008/04/04 17:55 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
まぁ投資するのであれば待つかもしれませんが、仮住居の身としては引越し荷物も片付かないので、そう悠長に構えてもいられません。大家から貸し出されている物件は、現状そうそう安くもないんですよね…。

Zhi-Hongさん
なるほど、そうでしたか。それにしても何でエキサイトがダメなんでしょうかね。理由がよくわかりません。
[ 2008/04/05 00:45 ] [ 編集 ]
Naoさん
Naoさんの場合、住んでいらっしゃる場所もちょっと特殊ですからねー。
そちらは全寮制というわけでもないんですか?アパート借りても、通勤が不便そうですね。

wydさん
ご連絡ありがとうございます。やはりそうでしたか。今こちらもその余波を受けて、色々大変なことになっています。青島方面に行くことも今後増えると思いますので、また機会を作ってお目にかかりたく存じます。
[ 2008/04/05 00:48 ] [ 編集 ]
ココチャイナさん
ほとんど虹橋豪苑に絞りつつあるのですが、なかなか気に入った部屋がなくて困っています。同じく虹橋地区にある仁恒河濱花園も環境はいいのですが、通勤がちょっと不便なんですよね。。。ココチャイナさんは浦西側にお住まいなんでしょうか、浦東側でしょうか。
[ 2008/04/05 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


