上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海歓迎我 

バンド

 上海を観光するなんていつ以来だったかなぁ。10~15年前には毎年のように遊びに来ていたので、勝手知ったる街と思っていたのですが、今日歩いてみたら色々変わりすぎていて、まるで見知らぬ街に迷い込んだようでした。

 上海で一番の観光地とも言える外灘に立ってみました。お国言葉でわめき散らす内地の人や、妙に軽装な欧米人が闊歩している様は昔と何も変わりません。浦東側のビル群がすごいことになっていましたが、その前の黄埔江を悠々と行き来する船も昔のままでした。

 と雑踏の中で昔の思い出にひたって風に吹かれていたら、色んな広告を映す大きなテレビを積んだ船がやってきました。ひゃー、やっぱりここも変わったな。。。
凄い船ですね~!!!。CGかと思いました…。
日々変わって行くんでしょうね…凄い都市ですね…。

画像の森ビルが完成したらもう一度行きたいなぁ~と考えてます。
[ 2008/04/05 18:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
私も ni4de_hさん同様、合成かと思って
凝視してしまいました。
すごい~。そして私も懐かしい~。
[ 2008/04/06 00:18 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
ははは(^_^;)、そうですよねー。ソニーのブラビアのようでした。色んな広告を流しながら川を行ったり来たりしてましたよ。
森ビルは上の方はまだ建設途中でしたが、中層階は結構明かりが灯っていましたよ。

pregoさん
pregoさんが上海に最後にいらしたのはいつでしたっけ?バンドの道路も地下を通す計画があるらしいし、今後もどんどん様変わりしそうです。
[ 2008/04/06 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


